10Rのインジェクター 沢山の小さな穴!見えますか!
そこから 霧吹きの用にガスが出ます!
(写真)上も下も インジェクション・スロットルボディー!
上の写真はエンジン側 下の写真は エアークリーナ・BOX側
右手でアクセル オープンすると 写真下のバルブが開きます!!が
写真上のバルブは開きません!!
速度 アクセル開度 水温 油温 排気温 吸気温 吸気速度 排気速度
燃焼温度その他 もろもろ検知し 電子制御スロットルバルブが必要な分開きます!!(写真上)
写真左下はカムスプロケット
右下はブローバイバスのホース!
そのホースに白いバターの様なものが!!!!
この白いバター?実は エンジンOILが 80度超えるとガスが出ます!
そのガスと空気中の水分が混ざったもの!
速効 取り除きます!!
最近のバイクは ラムエアー などの吸入倍増措置により
エアークリーナに水が入りやすく
右下 バターの様なものが出来やすいので
気よつけましょう!!
カムも綺麗だ!!
インテーク マニホールドも 綺麗だ!!
皆様、こんにちは。
今回も、常連さんGチャンの10R!
ヘッドカバーガスケットからオイル漏れです。
やはり、SSでも、カワサキ!(笑)
しかし、今のSSは、壊れると、工賃高くつきます。
ヘッドカバーを、ばらすのに、インジェクションやエアクリーナーなど、いろんな、物を外さないと、たどりつけません。
速さ、優先のSSは、もはや、自分で整備するのは、難しいですね。
プラグ交換なんかも、大変です。
今回も、常連さんGチャンの10R!
ヘッドカバーガスケットからオイル漏れです。
やはり、SSでも、カワサキ!(笑)
しかし、今のSSは、壊れると、工賃高くつきます。
ヘッドカバーを、ばらすのに、インジェクションやエアクリーナーなど、いろんな、物を外さないと、たどりつけません。
速さ、優先のSSは、もはや、自分で整備するのは、難しいですね。
プラグ交換なんかも、大変です。
もう、売れてしまいましたが、Z1000J ローソンレプリカ。
足周り、ダイマグ ロッキード
S1ローター S1スウィングアーム。
エンジンは、社長が、オーバーホール&フルチューン
売れた事は、嬉しいのですが、ちょっと、淋しい今日この頃!
足周り、ダイマグ ロッキード
S1ローター S1スウィングアーム。
エンジンは、社長が、オーバーホール&フルチューン
売れた事は、嬉しいのですが、ちょっと、淋しい今日この頃!
またまた、こんにちは。
さて、今回も、当店、常連さんの、御紹介。
ア〇ーズで、制作された、
Z1R
前後、ゲイル17インチ XJR,足周り、FCR ブレンボ、オリジナル 三ツ又 などなど
フルカスタム!
総額300万!
ヒェ~
しかし、こちらのオーナー様
雨の日も、風の日も、全開で、通勤に使ってます。
カッコィーじゃありませんか!
こんな、フルチューン車で下駄に使うなんて!
やっぱり、バイクは、走って、ナンボでしょう。
またの御来店、御待ちしてま~す。
さて、今回も、当店、常連さんの、御紹介。
ア〇ーズで、制作された、
Z1R
前後、ゲイル17インチ XJR,足周り、FCR ブレンボ、オリジナル 三ツ又 などなど
フルカスタム!
総額300万!
ヒェ~
しかし、こちらのオーナー様
雨の日も、風の日も、全開で、通勤に使ってます。
カッコィーじゃありませんか!
こんな、フルチューン車で下駄に使うなんて!
やっぱり、バイクは、走って、ナンボでしょう。
またの御来店、御待ちしてま~す。