突然ですが、 皆さんのバイクは 大丈夫ですか?
調子のいい エンジンは冷間時でも11キロ位は コンプレッションがあります。
(コンプレッションとは、 上下運動するピストンがどれだけ、空気を圧縮してくれるか!!!)
コンプレッションが低い用であれば バルブにカーボンの付着や
ピストンリングの摩耗! 災厄は棚落ち又は クラック、スリット傷なども
考えられます。
たとえば 4気筒の場合、4つが均等の数値でなければ、キャブの同調にも影響が
出てくるし、 エアージェットやエアースクリュー、、時にはスロージェットの交換が必要な事にも!!!
オイル管理は大事ですぞ!!
これまた大事なところ!!
最近寒サムな日が多くバッテリーによる トラブル多いのでしっかり チェックして置きたいところ!!
バッテリーとレギュレーターとオールタネーターは 電気の三兄弟!!!
バッテリーチェックと発電量のチェックは最低15個の課題と電圧ドロップの変化と立ち直りを チェック!!!
コンプレショん6キロは アウト!!!!
このまま 星に成るか!
不死鳥になるか!!
ここは オーナーさんの 神の声
ニンジャ250のシートレール加工
(曲がったシートレール加工をもとに戻している画像です)
ちゃんと 話しかけて見つめて やさしく 喝をいれます。
必ず 答えて くれます!
(火の入れ方を誤り ド坪にハマり 自分を嫌いになる 若彼氏時代を
必ず思い出す この瞬間・・・・・・(^^ゞ )