Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

ホンダ絶好調!

2011年02月27日 00時54分11秒 | 日記
モトGPのオフィシャルテスト、ホンダ勢が、トップタイムを、連発!
続いて、ヤマハ勢

二分切っているのが、ホンダ勢の三人!
今年のホンダは、かなり期待出来るのでは、ないでしょうか。

そう言えば、去年で、フィアットと、ヤマハの契約が、終わっているので、ヤマハの、スポンサーって、何処なんでしょうね?
フィアットが、契約延長するんですかね?
ロッシが、いなくなった今年は、フィアットが、スポンサーに、付くのか?
もしくは、ロレンソが、スペインの企業を、引っ張ってくるんですかね。
開幕まで、もう一ヶ月ないのに、現時点で、発表が、ないのは、気になります。去年のチャンピオンチームとは、いえ長引く不況で、企業も、なかなかスポンサーに、付いてくれないんですかね。

なんか、気になります。

ブタの尻尾

2011年02月27日 00時22分28秒 | 日記
またまた、今晩み。


最近の原付のマフラーって、なんか、凄い事に、なってます。
昔のチャンバーも、長さを、稼ぐ為に、ブタの尻尾みたいに、クルッと、巻いてあるのが、有りましたが 現在は、4スト!
チャンバーではなく、マフラーに、なっても、長さや、太さは、重要なんですね。

ホンダのRC212Vなんかも、テールカウルの中で、クルッと、巻いてますもんね。

社長曰く、ビックバイクでも、パワーや、トルクの出る、エキパイや、テールパイプの太さは、以外と、細いとの事。
しかし、あまり細いと、いくら性能が、良くても、売れないと、言ってました。やはり、ルックスも、大事なのと、太い方が、パワーが、出ると、皆さん思うんでしょうね。

社長が、こないだのテイストオブツクバに、メカで、行ったのですが、その時、マフラーで、有名な、スト〇イカーのゼファー1100の、レース管は、市販されている、ストリート用のマフラーより、細かったと、言ってました。
もう、太く短いが、エライでは、この先、通用しなく、なるでしょうね。

マフラーなどの御相談も、エフイ・ブラストに、お任せくださ~い。