先日冬タイヤを新調し15インチのトヨタ純正スチールホイールに組んで装着した
このタイヤ装着前は、16インチの中国製アルミホイールに韓国ブランドNEXENの冬タイヤ205/65 16 107/105を組みハブリングを介して装着していた
ここ1年冬タイヤをはきっぱなしで過ごした
乗り心地は、カムロード標準タイヤに比してすこぶるよかった 九州遠征での燃費も大変満足いくものだったhttps://blog.goo.ne.jp/ford21ft/e/9f6c007ff59440af81257e55fe48a001/?cid=71c4cd73e705e098acb1219534744e5f&st=0
音は、間違いなく低速時には気になるが巡航速度域では、私の耳に障ることはなかった
乗り心地の良さは、空気圧が450kPaで最大負荷対応となっていることが大きく寄与していると思う 最大負荷能力はカムロード標準タイヤと同じ950kgなので多くの方は敬遠するだろうが、積み過ぎを念頭に運用すればこの乗り心地を享受できる
国産タイヤで同じサイズはない ハイエース標準タイヤのサイズが同じ空気圧と負荷能力で安価だが、かなりデカい
今年もNEXENを探したが見つからなかった
仕方なくMOMOにした
今 装着している100系ハイエースオプションでトヨタ純正のスチールホイール+MOMOを測定し損ねて残念
パンクズ購入時に装着されていたカムロード標準のホイール+タイヤの中古の重さが下の写真 23kg
つい最近 冬タイヤ新調まで装着していた16インチアルミホイール+前記NEXENタイヤの重さが下の写真 19kg
その差4kg
秤は体重計で0.5kg単位の表示
タイヤサイズはNEXENの方が大きいのでタイヤの重量もカムロード標準を上回るはず
スチールホイールとアルミホイールの重量差は案外大きい
このタイヤ装着前は、16インチの中国製アルミホイールに韓国ブランドNEXENの冬タイヤ205/65 16 107/105を組みハブリングを介して装着していた
ここ1年冬タイヤをはきっぱなしで過ごした
乗り心地は、カムロード標準タイヤに比してすこぶるよかった 九州遠征での燃費も大変満足いくものだったhttps://blog.goo.ne.jp/ford21ft/e/9f6c007ff59440af81257e55fe48a001/?cid=71c4cd73e705e098acb1219534744e5f&st=0
音は、間違いなく低速時には気になるが巡航速度域では、私の耳に障ることはなかった
乗り心地の良さは、空気圧が450kPaで最大負荷対応となっていることが大きく寄与していると思う 最大負荷能力はカムロード標準タイヤと同じ950kgなので多くの方は敬遠するだろうが、積み過ぎを念頭に運用すればこの乗り心地を享受できる
国産タイヤで同じサイズはない ハイエース標準タイヤのサイズが同じ空気圧と負荷能力で安価だが、かなりデカい
今年もNEXENを探したが見つからなかった
仕方なくMOMOにした
今 装着している100系ハイエースオプションでトヨタ純正のスチールホイール+MOMOを測定し損ねて残念
パンクズ購入時に装着されていたカムロード標準のホイール+タイヤの中古の重さが下の写真 23kg
つい最近 冬タイヤ新調まで装着していた16インチアルミホイール+前記NEXENタイヤの重さが下の写真 19kg
その差4kg
秤は体重計で0.5kg単位の表示
タイヤサイズはNEXENの方が大きいのでタイヤの重量もカムロード標準を上回るはず
スチールホイールとアルミホイールの重量差は案外大きい