前週末 オートアールズというショップに行き、ATFの交換を望んだ
サービスの方が言うには、新品同様につき交換不要
次にメンテナンスノートに記載されているハブなどの油脂類交換の相談に車検の委託先コバックへ行った
いわく、ニップルが付いている箇所は注入済み、アーム部はニップルを付ければ出来る ハブは蓋を取って開けて見ないと油脂交換可能なタイプや否やが分からない
で、千葉トヨタに行き預けてきた
ここでの会話によると、ATFもその他の油脂も顧客の希望次第で、ディーラーとしての交換要否に関する見解はなかった 今夏の出掛け先でタイヤホイールの点検時にハブが一番熱いことに気づきユーシン渓谷ハイキングオフのときにGさんのジル(4wd)のと比較してパンクズが随分と熱いので不安だった このときは往路のSA点検ではフロントのハブは1秒触っていられなかった
一昨日パンクズを引き取る際に聞くと、発熱はそれ程でもなかった グリスも変色がなかった ブレーキの引きずりもなかった その他四輪とも点検結果に異常なし 注入可能な箇所はグリスアップした由
個人的には経過観察を継続するしかない
サービスの方が言うには、新品同様につき交換不要
次にメンテナンスノートに記載されているハブなどの油脂類交換の相談に車検の委託先コバックへ行った
いわく、ニップルが付いている箇所は注入済み、アーム部はニップルを付ければ出来る ハブは蓋を取って開けて見ないと油脂交換可能なタイプや否やが分からない
で、千葉トヨタに行き預けてきた
ここでの会話によると、ATFもその他の油脂も顧客の希望次第で、ディーラーとしての交換要否に関する見解はなかった 今夏の出掛け先でタイヤホイールの点検時にハブが一番熱いことに気づきユーシン渓谷ハイキングオフのときにGさんのジル(4wd)のと比較してパンクズが随分と熱いので不安だった このときは往路のSA点検ではフロントのハブは1秒触っていられなかった
一昨日パンクズを引き取る際に聞くと、発熱はそれ程でもなかった グリスも変色がなかった ブレーキの引きずりもなかった その他四輪とも点検結果に異常なし 注入可能な箇所はグリスアップした由
個人的には経過観察を継続するしかない