B組の様子です。
パレットの使い方や筆洗の使い方を学びながら活動しました。
絵の具を使えることが楽しくて楽しくてたまらないようです。
水のコントロールがなかなかうまくいかずに苦心しているようでした。
今回は乾燥棚をテーマにした作品を3つ紹介いたします。
B組の様子です。
パレットの使い方や筆洗の使い方を学びながら活動しました。
絵の具を使えることが楽しくて楽しくてたまらないようです。
水のコントロールがなかなかうまくいかずに苦心しているようでした。
今回は乾燥棚をテーマにした作品を3つ紹介いたします。
A組の様子です。
色の持つ力に着目し、着色の活動を進めました。
18色の絵の具で楽器の輝きを表現するのは難しいことの一つです。
トライを繰り返しながら頑張っていました。
さすがは6年生。上手に光沢や輝きを表現し始めていました。
また、ベルの部分のくぼみをも色で表現します。
グラデーションを使って上手に表現していました。
各自が様々な工夫を凝らせて活動していた姿を見て、感心しました。
最上級生の貫録を感じました。