ドコモショップへ行くと受付案内表示板が立っていて今日は何を目的でご来店されましたか?と表示がでる。
案内板をタッチして来店の目的を意志表示しなければいけない。オイラは故障していると文句を言いにきたという項目をタッチ!
タッチすると番号札が出てきて20分お待ちくださいと表示された。
しばらくすると30代くらいのお姉さんがホワイトボードを持ってやってきて
「故障と伺っていますが?どうされましたか?」
相手の声が小さくて聞こえにくいのだが・・・・
「それはもしかしたら通話中に△/▼マークを押された可能性がございますね」
え~!受話音量は携帯の横にあるマナーモードボタンが△でMUSICボタンが▼を兼ね備えていた。
知らなかったなぁ・・・・
「それでは私が一度携帯にお電話をしますから通話中に△マークを押して試していただけますか」
おお!よく聞こえるやんか!
「よろしゅうございましたね!知らぬ間にボタンを触ってしまうことは有りますからね・・・」それからスマートホンの色々な解説をしてくれたが
店員の姉さんは、もう完全に年寄り扱いモードに入っていて・・・何だかなぁ・・・オイラ自身が完全にジジイ様になったような気分になってくる。
ありがとうね!オイラは通話しかしないからね・・・バイバイ!