たま~に旧ブログをランダムに読み返す時がある。
ホッとしてみたりイラつきを再現させられるように懐かしむ。
今日は イラつき記事の転載です 渾然一体のコメントもネ!
3人で行ったランチが終わり~
1人先にレジで 1,000円 を出した時のこと。
” お1人ずつでよろしいですか?”
はぁ? 300円 のランチならいざ知らず 1人 980円 ですから!
見れば分かるようなことを マニュアル通りなのか?言う。
代金を預かる時しかり!
” ○○○ 円 からでよろしかったでしょうか? ”
今の今なのに~ 過去形!
どっかへ持ってって調べてきたような口ぶりだ。
それと。。。 から って何よ?
小銭など出す素振りもしてないし。。。
それしか出してませんがっ!
一度言ってやりましたヨ。
” ○○○ 円 お預かりします♪ ” でいいんだってばってネ。
皆さまも沢山お有りでしょうから
愚痴り納めいたしましょう。(アッハハハハ)
イラつく口調ですね!
注意したくなるのを抑えています。
美容院の予約を入れると
「 年末近いのでお待たせすると思います 」 って。
お待たせされたくないから予約入れてるのよ!
失礼があってはのひと言でしょうが。。。
ムカッですネ! 愚痴り納めでした (^^ゞ
一言言っては「お待ち下さい」暫く帰って来ない!
何しに行くのか分からない?それを数回繰り返した。
遂に私が切れて先程の言葉を発し、店員を取り換えた!そんな頭にはに来ないが、たまに切れる事有りますよ
私なんぞちっとも丸くなりません。
むかっとすれば口から勝手に言葉が出てしまいます
▼ ako ちゃん
今ではこのような応対口調でないでしょうが
腹が立つとコッチ側も頑固一途です!
前に書いたかもですが?
スーパーのエスカレーターの動きが極端に遅くなり
とてもイラつくので ” 日本一遅いエスカレーターで
気持ち悪いので他店並にスピード改善を乞う ”
みたいなことを アンケート箱に投稿しました。
数ヶ月後に理由書きと共に 今も滅入るような
動きなので投稿以来4Fだろうがはぁはぁ~しては
階段を利用し頑固を 通してま~~~す。
そのスーパーも年々売上げは 低迷。。。
存続が取り沙汰される業界のようです。