愛車の2008年式BMW325iツーリング。
友人とドライブ兼釣りに出掛けることに…
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BMWは運転していて楽しい車ですね!
ストレート6のトルクある余裕の加速。コーナーでのハンドリング。
そして、改めて足が違うことを実感! ちょっとビックリです。
現行の3シリーズは、もっと凄いんだろうなぁ…
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先日購入したアルミホイル「F30ラグジュアリ」純正18インチとの相性もバッチリですね!
6年落ちの中古車でありながらBMWの完成度の高さに感動しながらドライブを楽しんでいましたが、ひとつだけ気になるところが…
それはブレーキ。
強くブレーキを踏んだあとに、しばらくの間残る「シャリシャリ」したブレーキを引きずるような音。
そして、グッと踏み込んで止まる時に「モ・モ・モ」という音。
車を止めて、友人とホイルの隙間からブレーキを覗き込んでみると、ディスクがかなり削れているような感じ。
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走行距離40,000km超という距離から、どうやら交換のタイミングを迎えていたようです。
保安部品だし、ここは一気に4輪ともディスクとパットを新品に交換して安心して乗れるようにしよう!と決意。
早速整備に入れることに…
いきなり120,000円の出費! 痛たたた…
国産車では中々無いことだと思いますが、これくらいの覚悟は必要なのですね!
友人とドライブ兼釣りに出掛けることに…
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BMWは運転していて楽しい車ですね!
ストレート6のトルクある余裕の加速。コーナーでのハンドリング。
そして、改めて足が違うことを実感! ちょっとビックリです。
現行の3シリーズは、もっと凄いんだろうなぁ…
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先日購入したアルミホイル「F30ラグジュアリ」純正18インチとの相性もバッチリですね!
6年落ちの中古車でありながらBMWの完成度の高さに感動しながらドライブを楽しんでいましたが、ひとつだけ気になるところが…
それはブレーキ。
強くブレーキを踏んだあとに、しばらくの間残る「シャリシャリ」したブレーキを引きずるような音。
そして、グッと踏み込んで止まる時に「モ・モ・モ」という音。
車を止めて、友人とホイルの隙間からブレーキを覗き込んでみると、ディスクがかなり削れているような感じ。
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走行距離40,000km超という距離から、どうやら交換のタイミングを迎えていたようです。
保安部品だし、ここは一気に4輪ともディスクとパットを新品に交換して安心して乗れるようにしよう!と決意。
早速整備に入れることに…
いきなり120,000円の出費! 痛たたた…
国産車では中々無いことだと思いますが、これくらいの覚悟は必要なのですね!