一級ポイント「ディープホール」へと移動します。
水深9mから3mへと掛け上がる部分を魚探で探りながら、マーカーを打ち周辺を細かく攻めていきます。
4人全員で、クランクベイト、スピナーベイト、ジグヘッド、キャロなど…次々にローテーションしながら反応がありそうなルアーを探します。
「ディープホール」のエッジ部分をこまめに移動しながら、一時間近く粘るもアタリ無し!
これは参った!
次なるポイントは6本柱。
前回、私が55cmを上げたポイントです。
何故かこのポイントに相性が良い私は、前回同様ジグヘッドを丹念に打ち続けます。
しかし、ここもダメ。
昼食をはさんでポイントを大きく移動することにし、「赤野井エリア」へと向かいます。
このポイントでは、すぐ近くのボートで2本のバスが上がっており、ちょっと期待。
水深2m前後のシャローエリアも攻めてみましたが…
ファーストフィッシュから6時間が経過しましたが、誰のロッドにもヒットどころかバイトも無い状況。
なんだか嫌な雰囲気が…
気が付けば琵琶湖南湖をほぼ一周。
残るは「琵琶湖大橋」エリア。
時間は午後3時半。 残り1時間となってしまいました。
最後のポイントは4本柱。
魚に気付かれない様に身を隠しながら移動するキャプテン(笑)
しかし、このポイントも反応なし。
キャプテンの「帰る前に、あそこだけ少し打っていこうか!」と、目の前にあった「レークウエストヨットクラブの桟橋」を最後のポイントにすることに。
4時にあがることを決めていた終了5分前の3時55分。
キャプテンの「来た!」という大きな声が…
プリプリに太った43cmのバス。 最後の最後に流石です。
「ロクマル」どころか撃沈だった今回の「琵琶湖ブラックバスフィッシング 無泊3日弾丸ツアー」。
次回リベンジのスケジュールを話し合いながら帰港するメンバー。
背中もどこか淋しげです… <完>
水深9mから3mへと掛け上がる部分を魚探で探りながら、マーカーを打ち周辺を細かく攻めていきます。
4人全員で、クランクベイト、スピナーベイト、ジグヘッド、キャロなど…次々にローテーションしながら反応がありそうなルアーを探します。
「ディープホール」のエッジ部分をこまめに移動しながら、一時間近く粘るもアタリ無し!
これは参った!
次なるポイントは6本柱。
前回、私が55cmを上げたポイントです。
何故かこのポイントに相性が良い私は、前回同様ジグヘッドを丹念に打ち続けます。
しかし、ここもダメ。
昼食をはさんでポイントを大きく移動することにし、「赤野井エリア」へと向かいます。
このポイントでは、すぐ近くのボートで2本のバスが上がっており、ちょっと期待。
水深2m前後のシャローエリアも攻めてみましたが…
ファーストフィッシュから6時間が経過しましたが、誰のロッドにもヒットどころかバイトも無い状況。
なんだか嫌な雰囲気が…
気が付けば琵琶湖南湖をほぼ一周。
残るは「琵琶湖大橋」エリア。
時間は午後3時半。 残り1時間となってしまいました。
最後のポイントは4本柱。
魚に気付かれない様に身を隠しながら移動するキャプテン(笑)
しかし、このポイントも反応なし。
キャプテンの「帰る前に、あそこだけ少し打っていこうか!」と、目の前にあった「レークウエストヨットクラブの桟橋」を最後のポイントにすることに。
4時にあがることを決めていた終了5分前の3時55分。
キャプテンの「来た!」という大きな声が…
プリプリに太った43cmのバス。 最後の最後に流石です。
「ロクマル」どころか撃沈だった今回の「琵琶湖ブラックバスフィッシング 無泊3日弾丸ツアー」。
次回リベンジのスケジュールを話し合いながら帰港するメンバー。
背中もどこか淋しげです… <完>
四本柱の前でデッキに伏せているキャプテンの写真グッドでしょ?
それでも充分楽しかったですよ!
ホントNFの長距離帰りはしんどかったですね
体調は大丈夫ですか?
帰ってきた昼間の日曜はずーとふて寝でした。
おかげで次の日は快調!
又逝きましょ
リベンジだー