愛車のE91(325iツーリング)に、先日アルミホイルを新調しましたが、リアタイヤとフェンダーとのクリアランスを若干外側に持っていきたいと考えていました。
とは言うものの、どれくらいのスペーサーを入れるべきか…
悩んだあげく、フロントタイヤのクリアランスと同等くらいにしようと決め、10mmのスペーサーにすることにしました。
そして、選んだのは信頼できる「H&R製」。
組み込んだ写真が下になります。
言わなければ誰も気付かない、たった10mmのことですが、ほぼフロントタイヤのフェンダークリアランスと見た目に同じ位になりました。
本人的には大満足です!
とは言うものの、どれくらいのスペーサーを入れるべきか…
悩んだあげく、フロントタイヤのクリアランスと同等くらいにしようと決め、10mmのスペーサーにすることにしました。
そして、選んだのは信頼できる「H&R製」。
組み込んだ写真が下になります。
言わなければ誰も気付かない、たった10mmのことですが、ほぼフロントタイヤのフェンダークリアランスと見た目に同じ位になりました。
本人的には大満足です!
タイヤを外側にすることによって
なにかメリットってあるのですか
安定性がよくなるとか
昔、超扁平タイヤのフェアレディに乗せてもらった
ことがありましたが、交差点なんかは直角に車が
曲がっていくような感じでした
ありえないないけど
ほんと、 直角っていう感じでした
厳密にいえば全てのバランスだと思いますが、単純に外側へ持っていくことで、安定性が増すことになります。
しかし、回転する重要な場所ですので、安価なものだと振動などによってかえってバランスが悪くなったりもします。
私の場合は、タイヤは太いほうが格好良い…なんて世代ですので、見た目重視のためです。