昨日のYahoo NEWSに「ボンネビル・スピードウィークにおいて、フェラーリ『288GTO』が、275.4マイル/h(約443km/h)というフェラーリの世界最速記録を達成した」という記事が掲載されていました。
フェラーリ好きの私にとっては、とても気になるNEWSです。
フェラーリ世界最速記録をたたき出したこの車は、米国のフェラーリ・チューニング専門ショップが幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンした車。
エンジンは、GM製の8849cc・V8に換装されツインターボを装着しているらしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/10/0ccc9b5b15d8160f711b1f8d73aa0285.jpg)
私が最も憧れているフェラーリ「288GTO」
上の写真は15年以上前に私が製作した“BBR社製1/43レジンのキットカー”
308GTBをベースに前後ブリスターフェンダーと、リアゲートからツインターボエンジンが丸見えの後ろ姿は、個人的にF40よりも好きなスタイル。
バブル時は1億円以上の値がついた車もみたことがある幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンを施すところが、実に“もったいな格好いい”
最高速チャレンジの様子は「YouTube」でも見ることができるので、その迫力あるシーンに興味のあるかたは、是非サイトで確認してみてください。
フェラーリ好きの私にとっては、とても気になるNEWSです。
フェラーリ世界最速記録をたたき出したこの車は、米国のフェラーリ・チューニング専門ショップが幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンした車。
エンジンは、GM製の8849cc・V8に換装されツインターボを装着しているらしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/10/0ccc9b5b15d8160f711b1f8d73aa0285.jpg)
私が最も憧れているフェラーリ「288GTO」
上の写真は15年以上前に私が製作した“BBR社製1/43レジンのキットカー”
308GTBをベースに前後ブリスターフェンダーと、リアゲートからツインターボエンジンが丸見えの後ろ姿は、個人的にF40よりも好きなスタイル。
バブル時は1億円以上の値がついた車もみたことがある幻の名車「288GTO」をベースにフルチューンを施すところが、実に“もったいな格好いい”
最高速チャレンジの様子は「YouTube」でも見ることができるので、その迫力あるシーンに興味のあるかたは、是非サイトで確認してみてください。
エンツォのDNAを受け継ぐホンモノはやはり328までですね!
288GTOのブリフェンは実に筋肉質で最高です(笑)
アベンシスの17インチ期待してますよ~っ!
ちなみにローバーの時に履いていた「OZ」と偶然オフセットが一緒だったので、とりあえずこれを履いています。
出来れば「カールソン」の18インチ・スポークに変えたいなぁ…
18インチはタイヤがほとんど煎餅状態ですね。
迫力あるだろうなぁ~・・・
お身体ご自愛下さいませ!!!
あんまり品のないのもいい歳こいて嫌だしなぁ…
しばらく悩むことにしましょう!