今年10月、損害保険会社の商品改定が行われます。
ということで、2日に渡って研修を受けてきました。
自動車、火災、傷害、新種、業務と全種目、がんばれば1日でも受けられるのですが、さすがに研修に丸一日費やすわけにもいかず、2日に分けて参加してきました。
今回は大幅な改定というよりはプチ改定という感じ・・・基本コンセプトはお客さんにわかりやすく・・・というところだと思います。
とはいえ、一気に頭に入るわけでもなく、先日のシステム研修同様、実際に業務をやりながらでないとそうそうおぼえられないですね。
損保会社の改定はちょこちょこあって、その度に研修資料の作成、研修の開催、そしてパンフレットや申込書などの改定など、費用もばかにならないような気がします。
でも、それがお客さんのためになっていることであれば、好とすべきですね。