よく、割と大きめの会社に行くと「経費削減につき…」とかなのか受付カウンターが無残に電話のみになっておりますww。
が、この発想は「さすが、あのTKPさん!」と溜飲を下げてる次第です。
(お写真は河野社長の壁のものを拝借) pic.twitter.com/1OqmMa9Y37
A380購入の密約?が事実とすれば、ANAとしてもそれなりに経営リスクを取ったということにはなるのかな。あんな巨大機どーすんのよw/ANA、エアバスA380型機導入との日経報道 A330型機リース導入の情報も - Traicy traicy.com/archives/89218…
確かに「スカイマークが傘下に入ってANA陣営が羽田国内線発着枠の6割を握る」というのは事実だけど、一方で、破綻して政府に救済されて借金棒引きにしてもらったJALとANAとの経営上の体力差も報じてあげないとフェアじゃない気はするなあ。ANAは横浜Fの一件以来好きになれないけどさ。
デルタの最終的な狙いは羽田国内線発着枠を国際線に転用することだったんだろうな。しかし、このまんま彼らを成田に閉じ込めておくと、いずれ日本から撤退されてしまうんじゃないかと危惧。同じアライアンスの大韓航空との関係も改善してきたって話もあったし。
デルタは中南米や、エールフランス経由でアフリカにも強いので、ANAがアライアンスを引っ越してデルタとパートナーになったら面白いような気もするんだが。今回の件でしばらくは口も聞けない関係だな(^^;;
この季節の霞が関界隈は今年も賑々しいことで(^^;;