【馬車道通り】
わが街の交通機関は京浜急行のみですが、関内辺りから海岸線には少し歩けば行けちゃうと思っている私。
もう一本JR根岸線と言うのがあって、この沿線の人もバスやtaxiを併用して長年暮らしていました。
ところが'04の冬「地下鉄みなとみらい線」が海岸線に平行して完成しました。
横浜駅を経由して、多方面から多くの方達がいらっしゃるようになったようです。
でもまだ私は、一度も利用した事が無かったのです。
「馬車道駅」に古いレリーフが使われていると聞いた事があって、山手から来る友人との待ち合わせ場所は横浜駅が定番でしたが、フット思い出してホームで落ち合う事にしてもらったのです。
馬車道通りから入りますが、その広さ 赤レンガの重厚さ 数本のエレベーター・エスカレーターと至れり尽くせりですが、駅員との対面が一切無くインターホンの対応でスッキリしていました(用が足りれば良いかも・・・)。
そして広い壁面にブロンズのレリーフが掲げられていて、それらが一層素晴らしいものにしていると思われました。
【 Bank of Yokohama 】

【 長大なレリーフの一場面 】
わが街の交通機関は京浜急行のみですが、関内辺りから海岸線には少し歩けば行けちゃうと思っている私。
もう一本JR根岸線と言うのがあって、この沿線の人もバスやtaxiを併用して長年暮らしていました。
ところが'04の冬「地下鉄みなとみらい線」が海岸線に平行して完成しました。
横浜駅を経由して、多方面から多くの方達がいらっしゃるようになったようです。
でもまだ私は、一度も利用した事が無かったのです。
「馬車道駅」に古いレリーフが使われていると聞いた事があって、山手から来る友人との待ち合わせ場所は横浜駅が定番でしたが、フット思い出してホームで落ち合う事にしてもらったのです。
馬車道通りから入りますが、その広さ 赤レンガの重厚さ 数本のエレベーター・エスカレーターと至れり尽くせりですが、駅員との対面が一切無くインターホンの対応でスッキリしていました(用が足りれば良いかも・・・)。
そして広い壁面にブロンズのレリーフが掲げられていて、それらが一層素晴らしいものにしていると思われました。
【 Bank of Yokohama 】

【 長大なレリーフの一場面 】
