「まこと」さん。「縁切りの手紙を送付。」に関するコメント、ありがとうございました。
縁切りの手紙はファックス送信しました。(今日、同様のものを郵送します。)反応はナシですね。やはり、お互いがお互いを信頼していない状況である事が、よくわかります。おそらく社長は、「金のかかる事ばかり進言してきやがって。」と思っているのでしょう。楽天の社労士評価だったら最低点をつけられるんでしょうね。
ひとまず、社会保険事務所に行き、徴収官に「契約を切りました。」と伝えました。保険料滞納があるたびに、私に電話をかけてきていたので、今後は社長に電話するようにお願いするためです。
徴収官なんて適当なもので、その場で先月分の支払状況を確認して「はい。入っていますね。先月は。はい。大丈夫ですね。今度からは社長に電話すればいいわけですね。はい。はい。」と素っ気無い。ある意味、双方の言い分を仲裁したのは私なんですけどねえ・・・。何だかねえ・・・。
雇用継続の助成金についても窓口に行き、会社に書類送付を依頼しました。「ふとっちょ先生、やらないの。」「いや。この会社の事務は終了する事にしたので。」「ああ、そうですか。はい。じゃあ、書類送っておきますわ。はい。はい。はい。」
ここも素っ気無いなあ・・・。
「まこと」さんの「ああいう事業主を放ってしまってよかったのか」と言うお気持ち、よくわかります。今、私がそんな気持ちですね。しかし、ノーマンとして言うだけの事は言いましたしね。縁切りの手紙にも、「現場労災ぐらいかけろ。」と書いておきました。
縁切りの手紙はファックス送信しました。(今日、同様のものを郵送します。)反応はナシですね。やはり、お互いがお互いを信頼していない状況である事が、よくわかります。おそらく社長は、「金のかかる事ばかり進言してきやがって。」と思っているのでしょう。楽天の社労士評価だったら最低点をつけられるんでしょうね。
ひとまず、社会保険事務所に行き、徴収官に「契約を切りました。」と伝えました。保険料滞納があるたびに、私に電話をかけてきていたので、今後は社長に電話するようにお願いするためです。
徴収官なんて適当なもので、その場で先月分の支払状況を確認して「はい。入っていますね。先月は。はい。大丈夫ですね。今度からは社長に電話すればいいわけですね。はい。はい。」と素っ気無い。ある意味、双方の言い分を仲裁したのは私なんですけどねえ・・・。何だかねえ・・・。
雇用継続の助成金についても窓口に行き、会社に書類送付を依頼しました。「ふとっちょ先生、やらないの。」「いや。この会社の事務は終了する事にしたので。」「ああ、そうですか。はい。じゃあ、書類送っておきますわ。はい。はい。はい。」
ここも素っ気無いなあ・・・。
「まこと」さんの「ああいう事業主を放ってしまってよかったのか」と言うお気持ち、よくわかります。今、私がそんな気持ちですね。しかし、ノーマンとして言うだけの事は言いましたしね。縁切りの手紙にも、「現場労災ぐらいかけろ。」と書いておきました。