いわゆる「飲み会例会」の案内状をハガキで出してみました。
1人だけは例外で、確実にメールでやり取りが出来るのでメール添付で送付。
1枚だけ、ハガキの宛先を書くのを失敗したので、急遽ファックスで送りましたが…。
まあ、1枚ぐらいなら、後で確認できますから大丈夫でしょう。
本来は、メールでやり取りの方が楽なんですけどね。
メールを受け取ったら、メールを返してくれて終了ですからね。
でも「メールはやらない。」「メールはやったことがない。」と言われてしまうとどうしようもない。
まあ、メールをやらないのは、まだマシで…。
「T」マスターや「N」ママなんかは「ファックスに紙が入っていない。」なんて言っているわけで…。
これも困るんだよね。特に後者は…。
いちいち携帯電話で打ち合わせすることになりますし…。電話できる時刻が限られるし。
だいたい…。ファックスで予約取ろうとする人には、どう対応するつもりか??
そういえば、私が開業し立ての時は、ファックスがない事務所もあったよな…。
あのNTT職員みたいに…。未だに携帯を持っていないシャローシっているのかしら??
1人だけは例外で、確実にメールでやり取りが出来るのでメール添付で送付。
1枚だけ、ハガキの宛先を書くのを失敗したので、急遽ファックスで送りましたが…。
まあ、1枚ぐらいなら、後で確認できますから大丈夫でしょう。
本来は、メールでやり取りの方が楽なんですけどね。
メールを受け取ったら、メールを返してくれて終了ですからね。
でも「メールはやらない。」「メールはやったことがない。」と言われてしまうとどうしようもない。
まあ、メールをやらないのは、まだマシで…。
「T」マスターや「N」ママなんかは「ファックスに紙が入っていない。」なんて言っているわけで…。
これも困るんだよね。特に後者は…。
いちいち携帯電話で打ち合わせすることになりますし…。電話できる時刻が限られるし。
だいたい…。ファックスで予約取ろうとする人には、どう対応するつもりか??
そういえば、私が開業し立ての時は、ファックスがない事務所もあったよな…。
あのNTT職員みたいに…。未だに携帯を持っていないシャローシっているのかしら??