野菜が好物、菜食主義の人間です
・・・ ⇧
6月18日(日)
父の日でもあり、家族揃った処で、「旬菜食健」の旗印の元、〇〇野へと食事に出かけた
が、早く出掛けたものの、当地は既に最初の客組が入店、次の客組が列をなし順待ちの有様でした。
マァ~、一応予約名を書きぶらぶらと時間を過ごし最初の組が終える時間に戻った処、状況は変化なし、諦め後にした。
この店はバイキング方式、さぞ先に入店した客はゆっくり出来た事だろう。ダメ押しの一品を口にし後の事を考えず
時間を掛けて過ごしてるんでしょうナァ~。前店でも同じ経営方針だったと思う、その時は先に入店出来た家族ですが、
もちろん普通に食事を済ませ次の人の事を考え退席したが、その時に聞いた隣りの御婦人の言葉を思い出した。 「
私らが以前来た時はずいぶんと待たされた、ゆっくりしよう」・・・。
もちろんその時の店は早々に姿を消した。またも、経営に反映されていないと思うと気の毒に思う
。
移動
し、
次の店でも店内待ち、その客をよそ眼にネット予約で後から訪れた若いカップルが先に席に着く、孫を連れ席で順を待
っていた先の高齢者夫妻、もちろんIT社会に縁のなさそうな気がする。現実をどう思ったんでしょうかネ ・・・
PS
パソコン導入に苦労した世代、さいわい少し出来るのが誇りでもある
「人間死ぬまで勉強」と、ある人の言葉が記憶によみがえった「父の日」でした