ちょいと早めですが、昨日の土曜日にタイヤ交換しました。
もちろんスタッドレスタイヤに交換です。
我がWRXの夏用タイヤは245/40-R18という巨大タイヤ。
コレを4本も変えなきゃいけないんですよね。
ジャッキアップ回数を一回省略できました。
無事にタイヤ交換は終了です。
WRXくんも向きを戻しておきます。
終了です。
我がWRXの夏用タイヤは245/40-R18という巨大タイヤ。
コレを4本も変えなきゃいけないんですよね。
まず最初の重労働。
スタッドレスタイヤを表に運び出します。
スタッドレスタイヤを表に運び出します。
コレが重い、重い。
去年買ってもらったばかり、二シーズン目です。
ホイールはお気に入りです。
サイズは225/55-R17にインチダウンしてあります。
まずは道具を揃えます。
ジャッキとレンチは標準装備品ですが、ソケットを買ってありますから電動ドリルをナット外しに使います。
ジャッキとレンチは標準装備品ですが、ソケットを買ってありますから電動ドリルをナット外しに使います。
右フロントから交換です。
最初は標準レンチでナットを緩めたらあとは電動ドリルで『チュィーン』って外します。
最初は標準レンチでナットを緩めたらあとは電動ドリルで『チュィーン』って外します。
気持ちいい!
右フロントの交換が終わりました。
右フロントの交換が終わりました。
続いて右リアタイヤ。
コレもチュィーンって交換です。
右側が終わりました。
コレもチュィーンって交換です。
右側が終わりました。
WRXくんの向きを変えて左側のタイヤを交換します。
左フロントね。
ここで発見です。
左フロントね。
ここで発見です。
左フロントのタイヤ交換のためにジャッキアップしましたが、この場所でジャッキアップするとリアタイヤも浮きますね。
ジャッキアップ回数を一回省略できました。
無事にタイヤ交換は終了です。
でもまだまだ終わりません。
まずは夏用タイヤを洗います。
まずは夏用タイヤを洗います。
それから、、、
駐車場をお掃除です。
駐車場をお掃除です。
綺麗になりました。
では、最後の肉体労働です。
夏用タイヤを裏に運びます。
夏用タイヤを裏に運びます。
コレがまた重労働。
はー。
VFRくんを元の場所に戻します。
WRXくんも向きを戻しておきます。
終了です。
昨日の土曜日のうちに無事タイヤ交換を終えました。
いいタイミングでしたね。
今日の日曜、全国的な冬天気。
結構、近場でも積雪だそうです。
ただ、、、、
一つ大失敗。
タイヤを保管するのにビニール袋に入れてタイヤカバーをしますが、このビニール袋を更新するために買い出しに行ったんですが、、、
ワンサイズ大きなビニール袋を買ってきたつもりでしたが、前と同じサイズを買ってきちゃいました。
90Lじゃなくてもう一つ大きなサイズがいりましたね。
次の交換の時に再び買い出しでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます