昨日の出張帰りにVFRくんを回収してきました。
門真の2りんかんね。
グリップヒーターの交換に預けてました。
スイッチに電圧計が付いてます。
自分のつけた電圧計より0.5Vほど低く出てます。
入力はテールランプ、アースはウインカーアースって言ってました。
自分のつけた電圧計はバッテリーから。ACCスイッチにヒューズボックス付近で繋いでます。
まぁ、バッテリーから直接引いてる自分の電圧計でいいですけどね。
ということで昨日は回収だけでしたから、今日はいろいろ見てみます。
これはおニューじゃないです。
取り外した古い方をいただいて帰りました。
きれいにしまってくれてました。
取り出してみます。
まずはスロットル側。
交換した本体グリップも付いてます。
これのどこかで断線してたはずです。
あとでテスターしてみましょう。
クラッチ側です。
これもテスターで通電チェックでしょうね。
結構シンプルなんですね。
スイッチとハーネス類。
スイッチをバラしてみたいなー
そうそう、マニュアルも。
いろいろ起動時設定できるみたいです。
でも、自分でスイッチオンしたいから設定せずデフォで行きます。
電圧負担軽減設定もあるみたいですが、大型バイクですから標準のままでいいでしょう。
取り外した方のグリップヒーターをバラすのはここまでにして、VFRくんの洗車をしましょうか。
だいぶ汚れてたんですけど、二回目の中国地方ツーをしてゴミは落ちたみたい。
とはいえ、薄汚れてますから洗車、洗車。
いつものようにフロントシールドは取り外します。
こんな感じ。
では。
ピッカピカになりました。
フロントシールドも取り付けました。
チェーンオイルもさしました。
さて、これでOKです。
次の週末も三連休ですね。
今度こそ東に向かって走りたいですね。
その前にブログ記事を上げておかなきゃ。
先週の四連休の『中国地方縫い縫いツー』全18話がまだ三周目に入ったところです。
一周目、二周目、四周目が終わってますが、本編の三周目がこれからです。
本当に走った一周目、ブログに写真を貼りつけて記事枠を取る二周目、記事書きの三周目、動画遊びの四周目、チェックの5周目です。
そうそう、夏休みの「北海道ツー第三弾』全58話は公開し始めてますが、まだ五周目の途上です。
誤字脱字というよりスマホの変換ミスがまだ残ってますからね。
とにかく、早くアップ完了させましょう。