3月10日(月)晴れ
執筆中の「おかしな2人?」
円盤ライダー初の2幕構成。
だからと言って3時間とかやる訳ではなく、いつものサイズで敢えて2幕構成にしている。
今日はその内の第一幕、つまり約半分が書き上がった。
お疲れ!
お疲れ!自分!
早速、主宰のマサくんに送る。
すぐさまお返事が来て、上々の感想。
「続きが楽しみです!」
そう、その感想を待っていた!
2幕構成の醍醐味はそこだから。
「おかしな2人?」は、劇作家として挑戦的な思惑がある。
全体的なテイストは変えていないけど、台詞運びや会話の拾い方を多少変えてみた。
本当に些細な部分なんだけど、実際に台詞を発した時のリズムも従来の作品とは変わっている。
例えば、
【…なければならないのである】
って今まで書いていたのを、
【…ならないのだ】
とか、
【いい天気だ】
を
【いい日差しだ】
みたいな事。
2人芝居の特性をオイラなりに解釈して書いているのだ。
明日からは第2幕の執筆だ。
今夜は少し寝ます。
ぐっない(u_u)zzZ
<今後のお知らせ>
2008年4月11日(金)~27日(日)
円盤ライダープロデュース #5
「おかしな2人」
脚本・演出
上野毛アクオス
円盤ライダーウェブサイトへ
執筆中の「おかしな2人?」
円盤ライダー初の2幕構成。
だからと言って3時間とかやる訳ではなく、いつものサイズで敢えて2幕構成にしている。
今日はその内の第一幕、つまり約半分が書き上がった。
お疲れ!
お疲れ!自分!
早速、主宰のマサくんに送る。
すぐさまお返事が来て、上々の感想。
「続きが楽しみです!」
そう、その感想を待っていた!
2幕構成の醍醐味はそこだから。
「おかしな2人?」は、劇作家として挑戦的な思惑がある。
全体的なテイストは変えていないけど、台詞運びや会話の拾い方を多少変えてみた。
本当に些細な部分なんだけど、実際に台詞を発した時のリズムも従来の作品とは変わっている。
例えば、
【…なければならないのである】
って今まで書いていたのを、
【…ならないのだ】
とか、
【いい天気だ】
を
【いい日差しだ】
みたいな事。
2人芝居の特性をオイラなりに解釈して書いているのだ。
明日からは第2幕の執筆だ。
今夜は少し寝ます。
ぐっない(u_u)zzZ
<今後のお知らせ>
2008年4月11日(金)~27日(日)
円盤ライダープロデュース #5
「おかしな2人」
脚本・演出
上野毛アクオス
円盤ライダーウェブサイトへ