非常に地味な情報をひとつご提供致しますので是非お試しあれ。ステップ下辺りからのビビリ音は、恐らくエキゾーストパイプハンガーのサポートが石のように硬化して、その役割を果たしていないからです。J50系ガソリン車の場合は、一台につき4箇所で吊り下げています。
《名称はサポート、マフラー》 必要となる部品は以下の通り。できれば新品
がまだ出ますので三菱部品販社で調達を。
必要部品個数は基本的に各3個。
①MB059861 support,nuffler
②MK073223 clamp
③MF450005 washer,plain (8)
④MF100059 bolt(8x30)
⑤MF472038 pin,split(2x20)
⑥MF450405 washer,spring(8)
⑦MF430005 nut(8)
⑧MF450272 washer,plain(8)
⑨MF431103 nut,slotted(8)
⑩MF108478 bolt(8x38)
《センターマフラー部は少し部品が異なります》
答えは①のsupport,mufflerの部品番号のみが違います。後の9部品は同じです。 必要部品個数は各1個。
①MB059862 support,muffler
②MK073223 clamp
③MF450005 washer,plain (8)
④MF100059 bolt(8x30)
⑤MF472038 pin,split(2x20)
⑥MF450405 washer,spring(8)
⑦MF430005 nut(8)
⑧MF450272 washer,plain(8)
⑨MF431103 nut,slotted(8)
⑩MF108478 bolt(8x38)
☆☆☆三菱ジープ互助会☆☆☆
代表発起人J57改@日野市
『空知さん』からは、仕事で訪れた岩国市で今もジープ木炭車が活躍しているという以下情報を頂戴致しました。どうもこの車両を含め2台稼動している可能性があります。(以下頂戴したメール原文)
私が撮影した写真はご自由に使用してください。現在のところ、岩国市に行く予定がないの
で追加レポートは期待できません。ネットで調べた追加情報は次の通り。
岩国市の麻里布モーター株式会社が製作。
《仕様》
型式 昭和48年式三菱ステーションワゴン5人乗り
登録 山口33つ6959
サイズ 全長4740 幅1620 高1850
重量 1910Kg(全重量2185Kg)
燃料 木炭/ガソリン 切り替え可能
燃費 木炭1Kgで約10Km
最高速度 80Km/Hr
《運行ルート》
JR西岩国駅 → 錦帯橋 → ロープウエー山麓駅→ 宇野千代生家→錦帯橋→JR西岩国駅
木炭自動車は木炭でもガソリンでも走行できる構造ですが、観光案内時は安全運行のため
ガソリンを使って走行しています。木炭自動車に乗ってレトロな雰囲気を味わいつつ、観光
を楽しみませんか?(^▽^)だそうです。
http://www.oidemase.or.jp/jiblog/index.php?itemid=1988
《乗車賃》
無料。岩国市のブログに詳細情報が掲載されています。
《空知さんの写真》
☆☆☆三菱ジープ互助会☆☆☆
代表発起人J57改@日野市 引き続き岩国市ブログ開設者に車体番号を確認中です。