これまでワイド世代の三菱ジープを愛用されていて、最近CJ3B-J3型(70HP)のご利用をスタートされた銀さんから、以下のご質問を頂戴しました。私は、JH4はあまり詳しくありませんが、4G5系と比較すると歴史のあるエンジンなので、取扱説明書に記載されていない癖があるのではないかと考えております。このブログのコメント欄に記載いただいてもかまいませんので、皆様のご経験から銀さんからの質問にお答えを頂けましたら幸いです。ほぼ初めての試みになりますので、試行錯誤を重ねて新しい仕組みを作り上げてみようと思います。
《銀さんから今回頂戴したメールの内容》
会員の銀です。今回、JH4エンジンについてオーナーの方々に聞きたい事があり、メールいたしました。私が購入したCJ3BJ3ですが、1,000キロ程走行したところ、エンジンオイル切れで焼きついてしまいました。他のJH4オーナーの方々のオイル消費や交換サイクルはどの程度なのでしょうか?購入店からはオイル切れについての注意もなく、調子も良いと聞いていたので、気になってしまいまして。走行については日常の累積になります。失念していましたが、購入後、途中で初のオイルチェックをして、減り気味でしたのでオイルを1リットルほど追加でいれています。お手隙の際に会員の皆さまにお聞き頂ければ幸いです。
《銀さんの車両プロファイル》
車台番号:60CJ3BM***34
登録地:茨城県
初年度登録:昭和35年(1960年)
ニックネーム:銀
ひとこと 茨城の銀と申します。以前はJ-58、59に乗っていましたが、今回ご縁があり、CJ3BJ3を新たな相棒としてジープ乗りにカムバックしました。まだまだ若造ですがよろしくお願いいたします。
《銀さんのCJ3B-J3画像》入会当初
《現在の車両画像》
私の方に直接メールでアドバイスを頂いても大丈夫です。どうぞよろしくお願い致します。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、j57kai01799-hino@gaea.ocn.ne.jp
塩井まで。