ジムニーとパジェロミニ、どっちが優れているかは用途次第なので、ここでは論じませんが、
私の場合、ジムニーがほしかった。ジムニーだから買った。というところです。
ただジムニーは軽自動車としては少々お高く、37歳まで手が出なかった。
ジムニーが、一見似たようなパジェロミニと決定的に違う点は、モノコックではなくラダーフレーム構造であることです。
この構造の違いが活かせるような走行シーンはまず日常生活ではありえないのですが…。
言っちゃなんですが、お金持ちが高級なランクルで、都内を走っているようなもんです(笑)。
利根川河川敷でちょっとクロカンの真似ごとをしていて、穴に落っこちたことがあります(妻には内緒でしたが)。
2インチアップのサスの威力もあり無事脱出できましたし、クルマはびくともしてません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/67/1a0a4b60735b2c4495c94d82058aaeca.jpg)
今となっては貴重となった古典的なラダーフレーム構造ですが、ジムニーが現行JB23W型になって11年経ちました。
あるサイトではフルモデルチェンジの噂も出てきています。
何時になるかは別として、新型ではモノコック構造になる線が濃厚なようで…。
レビン/トレノがFRからFFになったとたんAE86の人気が上がったように、モノコックに変更したら、我ジムニーも人気がアップするか?
いずれにせよ、大切に乗り続けたいと思います。
![にほんブログ村 車ブログへ](http://car.blogmura.com/img/car200_40.gif)
にほんブログ村
私の場合、ジムニーがほしかった。ジムニーだから買った。というところです。
ただジムニーは軽自動車としては少々お高く、37歳まで手が出なかった。
ジムニーが、一見似たようなパジェロミニと決定的に違う点は、モノコックではなくラダーフレーム構造であることです。
この構造の違いが活かせるような走行シーンはまず日常生活ではありえないのですが…。
言っちゃなんですが、お金持ちが高級なランクルで、都内を走っているようなもんです(笑)。
利根川河川敷でちょっとクロカンの真似ごとをしていて、穴に落っこちたことがあります(妻には内緒でしたが)。
2インチアップのサスの威力もあり無事脱出できましたし、クルマはびくともしてません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/67/1a0a4b60735b2c4495c94d82058aaeca.jpg)
今となっては貴重となった古典的なラダーフレーム構造ですが、ジムニーが現行JB23W型になって11年経ちました。
あるサイトではフルモデルチェンジの噂も出てきています。
何時になるかは別として、新型ではモノコック構造になる線が濃厚なようで…。
レビン/トレノがFRからFFになったとたんAE86の人気が上がったように、モノコックに変更したら、我ジムニーも人気がアップするか?
いずれにせよ、大切に乗り続けたいと思います。
![にほんブログ村 車ブログへ](http://car.blogmura.com/img/car200_40.gif)
にほんブログ村