本日帰省のUターン。朝早く京都に出て新名神~東名阪~伊勢湾岸~新東名と経由して帰ってきました。
新東名、流れが速いのですが交通量が多い!
流れに乗れない遅い車が数台混ざると一気に流れが失速し、走りにくいことこの上なし。
新清水JCT手前の所用時間表示を見ると、東名経由でも大差がないのでルート変更。、
旧の東名高速の景勝地、由比PAで休憩。
東名は車が非常に少なくとても走りやすく、こちらが正解のようです。
それでも、新名神、新東名の開通効果は絶大で、渋滞に掛かることもなく6時間少々で520km走り抜け、
お昼過ぎに古河の自宅に帰着しました。
通勤用のアルトに乗り換え、買い物に出ようとすると…
キーレスで開錠できない。非常用のキーで開場しても、エンジンがかからない!
んっ?室内灯がオンになっている!!という事はバッテリーが上がった!!
ブースターケーブルで、嫁さんモコのバッテリーに繋いで何とかエンジン始動。
お世話になっているスズキに出向いてバッテリーのチェック。幸い交換は不要とのことでした。
いや~やってしまった。
新東名、流れが速いのですが交通量が多い!
流れに乗れない遅い車が数台混ざると一気に流れが失速し、走りにくいことこの上なし。
新清水JCT手前の所用時間表示を見ると、東名経由でも大差がないのでルート変更。、
旧の東名高速の景勝地、由比PAで休憩。
東名は車が非常に少なくとても走りやすく、こちらが正解のようです。
それでも、新名神、新東名の開通効果は絶大で、渋滞に掛かることもなく6時間少々で520km走り抜け、
お昼過ぎに古河の自宅に帰着しました。
通勤用のアルトに乗り換え、買い物に出ようとすると…
キーレスで開錠できない。非常用のキーで開場しても、エンジンがかからない!
んっ?室内灯がオンになっている!!という事はバッテリーが上がった!!
ブースターケーブルで、嫁さんモコのバッテリーに繋いで何とかエンジン始動。
お世話になっているスズキに出向いてバッテリーのチェック。幸い交換は不要とのことでした。
いや~やってしまった。