昨日の午後、ルノーのディーラーにルーテシアR.S.を預け、前後のブレーキパッド交換。
今日の仕事終わり、引き取ってきました。
うちのルーテシアはR.S.でもシャシースポールなので、17インチホイールでブレーキ周りの赤塗装もなし。
地味ながらも、17インチホイール目いっぱいのサイズのディスクが入っているのでそうれはそれで格好いい。
国産ながら…町工場のメッカ東大阪のホイールメーカーの超軽量の鍛造アルミがついています。
デザインが少々昔風で、今流行りの実際のホイール径以上にサイズを大きく見せるホイールではないですが…
量販の安価な鋳造アルミホイールでは実現困難な、極細いスポークと強度の両立、ちょっとお気に入り。
シャシーカップなら18インチの40タイヤですが…
シャシースポールの17インチの45タイヤでも、ホイール径も相まって足回りがとにかく軽いので…
サーキットを走るならともかく、山のくねくね道を走る分には最高のハンドリングです。
最初はあたりが悪く、少しブレーキのフィールが渋かったものの、自宅まで40km少々。
馴染んできていい感じになりました。
今日の仕事終わり、引き取ってきました。
うちのルーテシアはR.S.でもシャシースポールなので、17インチホイールでブレーキ周りの赤塗装もなし。
地味ながらも、17インチホイール目いっぱいのサイズのディスクが入っているのでそうれはそれで格好いい。
国産ながら…町工場のメッカ東大阪のホイールメーカーの超軽量の鍛造アルミがついています。
デザインが少々昔風で、今流行りの実際のホイール径以上にサイズを大きく見せるホイールではないですが…
量販の安価な鋳造アルミホイールでは実現困難な、極細いスポークと強度の両立、ちょっとお気に入り。
シャシーカップなら18インチの40タイヤですが…
シャシースポールの17インチの45タイヤでも、ホイール径も相まって足回りがとにかく軽いので…
サーキットを走るならともかく、山のくねくね道を走る分には最高のハンドリングです。
最初はあたりが悪く、少しブレーキのフィールが渋かったものの、自宅まで40km少々。
馴染んできていい感じになりました。