ルーテシアRSのタイヤ、グッドイヤーの純正タイヤ(205/45R17)がそろそろ減ってきて…
摩耗というよりゴムの劣化というべきか?タイヤ交換を検討していました。
純正採用のグッドイヤー、イーグルF1・アシメトリックⅡをそのまま交換すると、13万円超。高い!
グッドイヤーでもドイツ製、ポルシェも採用するフラッグシップ品で、値引きがほとんどない!
なので、純正タイヤそのままの交換はあきらめ、今年発売されたミシュランのスポーツタイヤにしました。
パイロットスポーツ4。4本で8万円少々でした。
新品なのでロードノイズは減ってますが、段差や荒れた路面の通過時はやや硬い感じ。
純正タイヤと比べて…ころがり始めがやや重い。(純正タイヤはスポーツタイヤながらエコタイヤの国内認証あり)
動き出せば、グリップ感もよくハンドリングも素直。スポーツタイヤですが、過剰性能ではなく扱いやすい印象です。
摩耗というよりゴムの劣化というべきか?タイヤ交換を検討していました。
純正採用のグッドイヤー、イーグルF1・アシメトリックⅡをそのまま交換すると、13万円超。高い!
グッドイヤーでもドイツ製、ポルシェも採用するフラッグシップ品で、値引きがほとんどない!
なので、純正タイヤそのままの交換はあきらめ、今年発売されたミシュランのスポーツタイヤにしました。
パイロットスポーツ4。4本で8万円少々でした。
新品なのでロードノイズは減ってますが、段差や荒れた路面の通過時はやや硬い感じ。
純正タイヤと比べて…ころがり始めがやや重い。(純正タイヤはスポーツタイヤながらエコタイヤの国内認証あり)
動き出せば、グリップ感もよくハンドリングも素直。スポーツタイヤですが、過剰性能ではなく扱いやすい印象です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます