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2009年09月19日
9月19日(土)
今日からシルバーウィーク(このネーミング違和感アリ)ですね♪
自分は土日休んで、月火は休日出勤の予定ですがね・・・。
そんな連休初日、、、
久々にガレージロッコウ稼働しました!!(`・ω・´)クワッ
5月に完成した
リアハーフスポイラー
。
取り付けてはいるものの、実はまだ、フィッティングが終わっていないのよ。(汗)
↑こーんな感じに、スポイラーとリアバンパーの間に隙間があります・・・。
(マフラーもツラツラまで出したいなぁ)
このままではお粗末なので、重~い重~~い腰を上げてフィッティング作業に取り掛かりました~~(m´Д`)m
まずは、フィッティングに使う材料の買い出し。
「超低頭小ネジ」というものを買ってきました。
こいつをスポイラーの裏側に取り付けてバンパーと接合します。
んがっ!!
この「超低頭小ネジ」を取り付けた状態を想像し、スポイラー脱着のシミュレーションをしてみると、
スポイラーの構造上、ネジ山が邪魔でスポイラーの脱着ができないことに気付く・・・。(;´д`)
他に考えてた構想は、両面テープを使う方法と、リピートタイを使う方法。
どちらも手間がかかったり問題点があったりなので、他の方法を練る練る練る(ね~)。(爆)
んで、再度ホームセンターへ買い出し。
売り場で色々と物色していると、ワイヤーロープとスリーブが目に入った。
“強靭”で“柔軟”なワイヤーロープ!
こいつはイケる!!
ということでお買い上げ~。
帰宅後、早速作業開始~~(m`∀´)m
スポイラーとリアバンパー共に、マスキングテープを貼りつけ。
パンタジャッキを使って、スポイラーとリアバンパーとの隙間ができないようにしてます。
スポイラーとリアバンパーの境い目に沿って、リアバンパーにマ~キング~。d(゜∀゜d)
スポイラーとリアバンパーの接合部とするところをマ~キング~グ~。d(゜∀゜d)
スポイラーを取り外し、先ほどスポイラーにマーキング(接合部)したところの裏側をマ~キング~グ~グ~。d(゜∀゜d)
スポイラー表面をマスキング~。d(゜∀゜d)
お買い上げしたワイヤーロープをこ~んな形状にします。
スポイラー裏側のマーキングした箇所に合わせて、ワイヤーロープをホットボンドで仮留め。(計4組)
ワイヤーロープの立ち上がり箇所にプレーンワッシャを設置。
FRPを積層して終了。
プレーンワッシャはワイヤーロープを平面で固定したいがために設置しました。
ようは補強ですな。
続きはまた明日~~(m`∀´)m
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