5月6日(火)
我がニュービートルのヘッドライト交換作業の続きでっす♪
おとといに、古いヘッドライトとHIDキットの取り外しを済ませましたね。
本日は新しいヘッドライトとHIDキット(これはマーチのを流用)の取り付けでっす。
ではでは、早速作業の様子を簡単に紹介♪(・∀・)
ヘッドライト裏側の樹脂カバーに、HIDキット付属のグロメットを取り付けるための穴を開けまっす。
画像はまだバリを取る前の状態なので、円が歪んでるように見えてますが、実際は真円ですw
HIDキットのバーナー部を取り付け。
画像だと片側配線2本しか通ってませんが、後から片側もう2本追加しますよ~。
実際には追加じゃなくて、もとに戻すってのが正解ですけどね。
マーチのときに色々と配線変更したためです。
ちなみに、色味はお気に入りの6000Kのバーナーです♪
お次は、ヘッドライト内の配線とHIDキットの配線をはんだで接続。
バーナーをセットし、カバーを取り付ければヘッドライトASSYの完成でっす。
新品なのでキラキラしてますね~☆
レンズ面にヒビが入っているように見えますが、保護用のラップフィルムが貼り付けてあるためです。
それでは、車に取り付けしまっす。
と、その前に、今まで使っていたヘッドライトとの比較をしてみました。
その差は歴然ですな!!
ん~気持ちが良い♪(*´∀`)
HIDキットのバラストはフェンダーのフレーム上部に取り付け。
エンジンルームにHIDキットが見えるのは後付け感丸出しなので、まったく見えない場所を選びました♪
まぁ人によっては後付け感を見せたい人もいるでしょうから、このへんは好みですな。
最後に、ヘッドライトASSYを車に取り付けて作業完了でっす。
これで5年くらい若返った気になれますw
やっぱりヘッドライトは見た目の重要度高いですね。
大満足~(m`∀´)m
マーチのときはHIDをHiLoの4灯やLEDなどなどネタをたくさん盛り込んだので、
取り付けするのにかなり時間を要しましたが、
今回はガレロクオリジナル要素はまったくなしなので、珍しく作業が早く終わりましたw
といっても、バラストの取り付け場所を決定するのに4,5時間悩んだ気がしますが(汗)
以上!
我がニュービートルのヘッドライト交換作業の続きでっす♪
おとといに、古いヘッドライトとHIDキットの取り外しを済ませましたね。
本日は新しいヘッドライトとHIDキット(これはマーチのを流用)の取り付けでっす。
ではでは、早速作業の様子を簡単に紹介♪(・∀・)
ヘッドライト裏側の樹脂カバーに、HIDキット付属のグロメットを取り付けるための穴を開けまっす。
画像はまだバリを取る前の状態なので、円が歪んでるように見えてますが、実際は真円ですw
HIDキットのバーナー部を取り付け。
画像だと片側配線2本しか通ってませんが、後から片側もう2本追加しますよ~。
実際には追加じゃなくて、もとに戻すってのが正解ですけどね。
マーチのときに色々と配線変更したためです。
ちなみに、色味はお気に入りの6000Kのバーナーです♪
お次は、ヘッドライト内の配線とHIDキットの配線をはんだで接続。
バーナーをセットし、カバーを取り付ければヘッドライトASSYの完成でっす。
新品なのでキラキラしてますね~☆
レンズ面にヒビが入っているように見えますが、保護用のラップフィルムが貼り付けてあるためです。
それでは、車に取り付けしまっす。
と、その前に、今まで使っていたヘッドライトとの比較をしてみました。
その差は歴然ですな!!
ん~気持ちが良い♪(*´∀`)
HIDキットのバラストはフェンダーのフレーム上部に取り付け。
エンジンルームにHIDキットが見えるのは後付け感丸出しなので、まったく見えない場所を選びました♪
まぁ人によっては後付け感を見せたい人もいるでしょうから、このへんは好みですな。
最後に、ヘッドライトASSYを車に取り付けて作業完了でっす。
これで5年くらい若返った気になれますw
やっぱりヘッドライトは見た目の重要度高いですね。
大満足~(m`∀´)m
マーチのときはHIDをHiLoの4灯やLEDなどなどネタをたくさん盛り込んだので、
取り付けするのにかなり時間を要しましたが、
今回はガレロクオリジナル要素はまったくなしなので、珍しく作業が早く終わりましたw
といっても、バラストの取り付け場所を決定するのに4,5時間悩んだ気がしますが(汗)
以上!