パー5でパーを2つ以上とる!
残りはボギーだ。
パー5の攻略はこうなっている。
①ドライバーは200ヤード以上フェアウェイ上に飛ばす
②5Wで距離をかせぐ
③ショートアイアンでグリーンに乗せる
ちょっとくらいのミスは許されるだろうという甘えは通用しない。
隙を見せてはならない。
油断は禁物だ。
ビシッ! ビシッ! と決めてやる!
パー5攻略を見据え、練習場では次のパターンで特訓をくり返している。
①ドライバー
②5W
③ショートアイアン
ドライバーから5Wに替わるところは難しい。
ボールが中空にあるドライバーから地上の5W!
軸回転を意識して、コンパクトに打つ!
欲をかいて大振りをしてはいけない。
5Wからショートアイアンも難しい。
アイアンは重い。
ゆったりと上げて、ストンと落とすスイングを意識する。
1本のクラブを何球も打ち続ける練習はコースでは役立たない。
現実的ではないからだ。
ラウンドを想定した①屋→②→③の練習はこれからの定番になるだろう。
その逆はないな・・・
残りはボギーだ。
パー5の攻略はこうなっている。
①ドライバーは200ヤード以上フェアウェイ上に飛ばす
②5Wで距離をかせぐ
③ショートアイアンでグリーンに乗せる
ちょっとくらいのミスは許されるだろうという甘えは通用しない。
隙を見せてはならない。
油断は禁物だ。
ビシッ! ビシッ! と決めてやる!
パー5攻略を見据え、練習場では次のパターンで特訓をくり返している。
①ドライバー
②5W
③ショートアイアン
ドライバーから5Wに替わるところは難しい。
ボールが中空にあるドライバーから地上の5W!
軸回転を意識して、コンパクトに打つ!
欲をかいて大振りをしてはいけない。
5Wからショートアイアンも難しい。
アイアンは重い。
ゆったりと上げて、ストンと落とすスイングを意識する。
1本のクラブを何球も打ち続ける練習はコースでは役立たない。
現実的ではないからだ。
ラウンドを想定した①屋→②→③の練習はこれからの定番になるだろう。
その逆はないな・・・