N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

家の環境的に

2014-08-26 23:06:26 | 日記
なんだか家事をする気が起きない
多分だけど自分のものじゃないものが周りに多すぎて、という感じがする
「自分の家」じゃないと家事をしたい気にならないな~
なんにしても引っ越してからが本番だな!
の前に、まずは引っ越せる時の条件をクリアせねば始まらない

その条件とは

今年中に最低○円稼ぐこと!!!!

できればその1.5倍、更に2倍いければ俺には才能があるという計算のもと
はっきりいって最低条件は絶対にクリアしなければいけない・・・できなければ才能がない
今の所6~8月で最低ノルマの半分は達成しているけど、この先どうなるかはまた別の問題だしね

ミスってた・・・でもよかった

2014-08-26 13:09:48 | 日記
大学のレポートが返ってきた時にたとえ合格点を貰っても俺はもう1度自分のレポートを全部読むことにしている、そして再考察
先生の評価を見て終わりって人は一体何のために大学にいっているのか理解してない

「大学というのは先生に教えてもらう事は半分以下」だと思う

自分で研究していかなければなんの意味も、価値もない
そんな高校生まででやってきたことを大学でやってどーする

まあそれは余談なのだが、明らかに1つおかしい場所があって
自分で自分の文を否定している部分があった
その部分が余りにも簡単で短かった為に先生が気づかなかったか
もしくは自己補完してくれたのかはわからないが、合格しててよかったw

何もしないという道も選んだ事になる+1

2014-08-26 11:08:46 | 日記
さて、実際に今目の前にある選択肢という道は何本あるのか
うーん・・・最低5ぐらいはある

ただ、それの答えはすぐに出す必要は無いのだ
そしてそれをどれにしようかって言うのもはっきりいってまだわかんない
だって正解は無いのだから
「俺が選んだ道」という事実だけがあるのであって、それがいいとかわるいとかそういう問題じゃない
だからなおさらどれにすればいいのかわかんないのだ

そしてあるときに俺はあたらし道を見つけた
選ばない事も道なのだ
ということに
なるほど・・・・
それもありかもしんない
答えを急いで失敗する事は絶対にあると思うのだよね
これは「やらなくて後悔」ってのとは違うよ
今この問題に関しては「何もしない」のもちゃんと実行してそうなってるんだからね

というわけでこの答えは保留しよう

ゲームの選択肢で「何もしない」っていう選択があるゲームのは結構すごいと思うw
でも確かに「何もしない」っていうのは「何もしない」って選んだ事になるよね
これは「無知の知」と似てる事だと思うんだよね~、「選ばない事を選んだ」みたいな
「お前を信じる俺を信じろ」みたいな(?w)

――――――――――+1――――――――――――

「道」といったときに、人間が作った道を思い出す人は自分を狭めている
人間が舗装して作ったのが道なのか?違うだろう
昔は360度全ての方向にいけたはず、つまり選択肢は限りなく無限に近い
十字路があったとしたら4方向にしか選択肢がない、そんなものは間違いだ、まやかしだ
人(他人)に縛られてるうちはまだまだだね

ディアブロ3 リーパーズオブソウル 全クリ

2014-08-26 10:49:28 | ゲーム
とはいってもこの手のゲームに全クリは基本的になく
ストーリーが終わってからが本番みたいなものだから余り意味がない
ようは「飽き」たら終わりというゲームだからだ

※ここからはネタバレありまっす※

やってみた感想は(といってもレベルがまだMAXになってないが)
最初に設定できる最高難易度(10段階の下から3番目)をいきなり選んでもそこまで難しくは無い
4番目も敵がかたいだけで死ぬ事はほとんどない
ただし、ラスボスは別格で5番目の難易度では無理だった
俺が毎回即死するのでやってられん・・・・
ボスの攻撃で死ぬならまだしも、そいつが召喚するザコがテレポートで真横に寄って来て
避けなかったら連続で稲妻ダメージを1発20000ぐらいのを3~4回与えてくる
俺のHPは80000ぐらい・・・・
それでひどいのがテレポートで隣にきてから攻撃するまでの間隔がはやいのと
その稲妻の範囲が結構広くてどんなにがんばっても1回は最低くらう
テレポートしてきた瞬間に移動してれば当たらないのだが、攻撃してる最中に飛んできて
攻撃を止めて避けるってやってたら間に合わない・・・
それ+ボスの常時毒ガス(毎秒50000ダメージぐらい)あるし
わけのわからない顔(15個ぐらい飛んでくる)攻撃が一発240000で即死
もう、基本ちょっとでもミスったら即死、更にボスのHPは多分数億はあるだろう・・・・w
こっちのダメージも10万~30万ぐらいくらってるんだけど全然減らないんだよなあ
結局難易度5番目は諦めて4番目にしたら結構楽チンで勝った

ゲーム性は前に比べたら格段におもしろい
まず、装備のレアリティと強さが比例していること
これが前は比例して無くてね・・・・デターーーってなってステータス見たら「うわっ・・・・私のレジェンダリー弱すぎ・・・」
っていうクソゲーだったので、それが改善されたし
死にスキルばかり固定スキルゲーが緩和された

後は一番ゴミだったゲームシステムを根本的に破壊していたオークションシステムもなくなり
あたらしい職業にスキルが追加
クリア後のやりこみもとてつもなく増えたし凄く良ゲーになっている

不満があるとすれば俺は遠距離火力職で一緒にやってる友達が盾役のクルセイダーなのだが
火力をメインにスキルと装備を揃えるせいで全然守ってくれないから俺が絡まれたら毎回死にかけるか死ぬってのがね・・
あいつ盾向いてねーわw