おはようございます。
社労士事務所人事アップ 社会保険労務士・人事コンシェルジュの岩切勝造です。
久しぶりの更新です。
開業して、早4ヵ月を向かえ、忙しさのあまり中々運動ができず体重がアップ
やばいと思い、今日から早朝ランニングを再開しました。
まずは、5キロ減量を目指します!
さて、最近「いかにして売上を上げるか」を追求しています。
いやいや、「いかにして楽して(効率よく)売上をあげるか」です。
また、「一時的な売上は、継続的な会社経営にとってあまり必要がない」、
どのようにして、安定的かつ継続的な売上を伸ばすことができるのかを考えてみました。
私が昔食品メーカーの営業マンの時は、
スポットの一時的な売上ばかりで、月末の売上ばかりを気にしていました。
経営者になり、ようやく分かりました。一時的な売上ほど、自社の首を絞めるということです。
ずばり、 売上= 認知 × ブランド力 × 商品力
これを私の仕事に置き換えると、
認知=人と数多く出会う。
ブランド力=人間力。安心や信頼
商品力=知識や経験、能力
では、ないかと考えます。
比重については、認知(6) × ブランド力(3) × 商品力(1)
6:3:1こんな感じではないでしょうか。
もちろん業種や業態により異なると思います。
いかがでしょうか
ぜひ、皆さんも一度考えてみましょう
社労士事務所人事アップ 社会保険労務士・人事コンシェルジュの岩切勝造です。
久しぶりの更新です。
開業して、早4ヵ月を向かえ、忙しさのあまり中々運動ができず体重がアップ
やばいと思い、今日から早朝ランニングを再開しました。
まずは、5キロ減量を目指します!
さて、最近「いかにして売上を上げるか」を追求しています。
いやいや、「いかにして楽して(効率よく)売上をあげるか」です。
また、「一時的な売上は、継続的な会社経営にとってあまり必要がない」、
どのようにして、安定的かつ継続的な売上を伸ばすことができるのかを考えてみました。
私が昔食品メーカーの営業マンの時は、
スポットの一時的な売上ばかりで、月末の売上ばかりを気にしていました。
経営者になり、ようやく分かりました。一時的な売上ほど、自社の首を絞めるということです。
ずばり、 売上= 認知 × ブランド力 × 商品力
これを私の仕事に置き換えると、
認知=人と数多く出会う。
ブランド力=人間力。安心や信頼
商品力=知識や経験、能力
では、ないかと考えます。
比重については、認知(6) × ブランド力(3) × 商品力(1)
6:3:1こんな感じではないでしょうか。
もちろん業種や業態により異なると思います。
いかがでしょうか
ぜひ、皆さんも一度考えてみましょう