「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

社会保険労務士法人人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュ                                                        岩切勝造(いわきりしょうぞう)

     

 東京出張~  イベント盛り沢山 (^。^)y-.。o○

2013年03月10日 17時39分15秒 | 開業への道
おはようございます。

社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。


本日から関東出張です!










関東の空はあやしい、さらに見渡すと、マスク率が高いです。(;一_一)

黄砂の影響です


今回の出張は、来年度が始まる前に、4月からスタートする法改正による就業規則の改定、
さらには、24協定、36協定の締結、職員さんとの昇給面接などなど・・
ついでに監督署提出までが、目標~
イベント盛り沢山です。

最近、いつも思うのが、従業員が働きやすい環境創りこそ、私の使命かと。

従業員が、いい仕事をすれば、必ず会社は業績が上がります!

私がスルーパスを出したいです

さぁ、今週も頑張ります(^。^)y-.。o○

さぁ、今週もはじまります!

2013年03月04日 03時58分38秒 | 開業への道
おはようございます。

社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。

さぁ、今週も始ります。

今週も盛り沢山のイベントが入っていますので、ひとつずつ大切にしていきたいと思います

本日は、「ニーズ」と「ウォンツ」について、考えてみたいと思います。

私も営業マンとして、常にこれを考えています。

「ニーズ」とは、お客様が本当に求めている真理的なもの

「ウォンツ」とは、そのニーズを満たすもの


このように、私は解釈しています。あくまでも、個人的解釈です

では、どのようにそれぞれを活用するのか!

私は、まずもって、「ニーズ」の確認です。

お客様が、「ニーズ」による認識をしっかりと理解いただくことです。

そして、その「ニーズ」を満たす為には、「ウォンツ」の販売を行います。

ですから、営業で、こちらの販売したいものばかりを提案すると、

全く物は売れません。

ぜひ、この2つの使い分けをしっかり行い、提案型営業を目指しましょう







個人事業主のメリット見つけました (^。^)y-.。o○

2013年03月02日 07時04分15秒 | 開業への道
おはようございます!

社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。

さぁ、3月に突入しました

本当に月日がたつのが早いと感じます。

サラリーマンの時は、3月は、出会いと別れの季節ですと思っていましたが、

個人事業主になると、お別れがない、

そして、出会いが半端なく多い、

このように感じます。

そう考えると、サラリーマンから独立して良かった一つとも言えます。

さぁ、本日も資格学校TACで「労働保険の一般常識」の5時間講義があります

その後、鹿児島へ移動し、交流会に参加します。

本日も、張り切っていきましょう