1/4に売却した元愛車、エクシーガが先日1/18から買取店の店頭で売りに出された模様です。
(※クリックすると別ウィンドゥではなく各サイトに飛びますので、戻る時はブラウザの「戻る」で戻ってください)
カーセンサー ↓
エクシーガ 2.0 GT 4WD ターボ 社外マフラー STIタワーバー 純ナビ(埼玉)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (carsensor.net)
グーネット ↓
いやぁ、元オーナー的には何か微妙な気持ちですねぇ...
後ろ髪を引かれるというか...
しかし、これからエクシーガを2000ccで乗りたい、という人にはお買い得な車輛です。
なんせ私は大事に大事に乗ってきましたから。
このサイトで触れられていない点としては、
①リアスポイラーの一部にクリア剥げがある(再塗装は安く済むと思います)
②Stiの「フレキシブルサポートリア」が装着されている
③プローバのダウンスプリングが装着されている
④バッテリーがほぼほぼ新品(パナソニックのカオス)
⑤フロント・リア4つのブレーキパッド・ブレーキディスクが新品
⑥ナビ両脇のパネルがブルーに光る様にLEDを増設
⑦純正フロアイルミネーションのLEDは暗いので、全てギャラクスのLEDに交換
⑧シートカバーはクラッツィオ製で破け無し(3列目はほぼ新品)
⑨フロアマットは純正品の上に「ZERO」のものを重ねている
⑩二列目のアームレストを倒す事で、二列目の席を倒さず長尺物を積める(A型の特徴)
⑪下回りはスバルで防錆塗装をしているが、走りに影響が無い部品に錆がある
⑫サファイアブルーパールの設定が無い後期型のリアバンパースポイラーをボディ同色にして装着してある
などなど。
そして
「※大変人気の車両です。」← エクシーガは不人気車なので買値も売値も安い。
「一点物ですので」← まぁ、確かにそれなりの金はつぎ込んでます。
大事にしてくれる人に買って欲しいですね。買い易い値段ですし。
コンディションは私が保証します!(笑)
あと、そろそろやるべき事は、ATFの交換と、タイミングベルトの交換です。
次の車検くらいまでは充分大丈夫です。
さて次の愛車ハスラーですが、1/27(木)に納車です。
この前日の26日と27日が私の休日なのですが、26日(水)はスズキアリーナの定休日なので27日になりました。
千葉までKeiで行き、ハスラーと交換です。
ハスラーにはETCが付いていないので、帰り足で出先のカー用品店でETCを買って取り付け、高速道路で帰宅します。
本日1/19に車庫証明も取りましたので、あとは任意保険の切り替えをすれば車を取りに行くのみ。
楽しみですね。
エクシーガよ、お前との日々は一生忘れんぞ。
今までありがとうな。