4月の18・19日はスバルの「お客様感謝デー」です。担当営業からも「NEWレガシィの情報もありますよ」と言われており、だからというわけではないが、足を運ぶことにしました。
私のレガシィも走行距離が82000km位になって、また平成11年式ということもあって、いつ故障がおきてもおかしくない時期でもあります。
私の会社にもレガシィのワゴンをマイカーにしていた人がいたのですが、オートマティックトランスミッションに異常が発生(トルコンのツキが無い)し、ノア(笑)とかいうショボイ車に乗り換えてしまいました。しかし私のレガシィはまったくもって快調そのもので、現在のところ機関系も含め、不調は皆無。それは、定期的な点検とコマメなオイル交換を、ケチらずきちんと実行すことによるところが大だからだと思います。オイル交換は毎回3000kmに達しないうちに交換を行っています。オイルは機械にとっては血液のようなものです。しかしそれを継続するにしてもそれなりに出費があるわけで、スバル乗りはこのように「お客様感謝デー」を利用することで無駄な出費を抑えているわけです。
いうまでもないが、スバル車だらけ。左に見える白いB4が私のクルマである。
やはりこういった特別なイベントの際は、待ち時間も長くなるが、それも良し。色々見られるからね。
Myレガシィの下回りは、思ったほど傷んでいなかった。「タイヤ左右逆ですよ」と言われ、恥ずかしい(笑)。
すでに新型レガシィの紹介が始まっており、3種のパンフをいただいた。
また、レガシィ生誕20周年ということで、このようなパンフもあった。
そこにも新型レガシィについての紹介が。レガシィはスバルの基幹車種なので、相当気合が入っているようだ。
「レガシィからレガシィへお乗り換えのお客様は、下取りも高額ですので、よろしくお願いします」と言われるも、それは無理(笑)。エコカー流行りの上、この不景気ではレガシィも苦戦するだろう。しかし私はスバルを応援する。
ps:こんな景気では新車なんて絶対ムリだな。買えるんだったらインプのA-line ほしいけど・・・・・