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最初のテスト飛行では、落ちまくりで、ノーズがかわいそうな事になってしまった
BIGトキオですが、
はたと思いついた、翼上面渦発生装置(1cmバルサ棒)を取り付けることによって飛び始めました。
今日の夕方は風が無かったので、こんな感じになりました
右手でプロポ、左手でカメラだったので、ブレ、フレームアウトはご容赦を
tokio(短めのビデオ)
tokio (長めのビデオ)
ビデオの通り一応飛んだと言えば飛んだのですが、
なんだか面白くない、なぜでしょう??
外の飛行機はもっとクイックに反応して欲しい、(もっそりしてます)
スロットルだけの上昇下降では、操縦が大変 (やっぱエレベーターがいる)
スピードが無いから風があると戻ってこない (風に向かって進むのもたいへん)
インドアなら全てたいした事では無い事なんです、むしろゆっくり飛んだりするほうが好ましい、ラダーの遅れも当たり前、
いまさらながらインドアと外の飛行機の違いを味わった1日でした
逆に言えば、インドア機の方が入門にはやさしいと言う事かな??
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最初のテスト飛行では、落ちまくりで、ノーズがかわいそうな事になってしまった
BIGトキオですが、
はたと思いついた、翼上面渦発生装置(1cmバルサ棒)を取り付けることによって飛び始めました。
今日の夕方は風が無かったので、こんな感じになりました
右手でプロポ、左手でカメラだったので、ブレ、フレームアウトはご容赦を
tokio(短めのビデオ)
tokio (長めのビデオ)
ビデオの通り一応飛んだと言えば飛んだのですが、
なんだか面白くない、なぜでしょう??
外の飛行機はもっとクイックに反応して欲しい、(もっそりしてます)
スロットルだけの上昇下降では、操縦が大変 (やっぱエレベーターがいる)
スピードが無いから風があると戻ってこない (風に向かって進むのもたいへん)
インドアなら全てたいした事では無い事なんです、むしろゆっくり飛んだりするほうが好ましい、ラダーの遅れも当たり前、
いまさらながらインドアと外の飛行機の違いを味わった1日でした
逆に言えば、インドア機の方が入門にはやさしいと言う事かな??
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