おはようございます♪
土曜(10月24日)の朝。
晴れ。
本日はプラごみの日。
5時55分に 夫へモーニングコール。
今回の出張で
モーニングコールは今朝の1回しただけです。
今日はどうしても寝坊ができない
ということなのでしょう。
Amazonに注文していた商品
配達完了のメールが来たのに どこを探しても
玄関前に無くて Amazonに連絡し
追加の手配などしてもらったのが 昨日のお昼の事。
夜8時ごろ チャイムが鳴り
お隣さんが 「間違って配達された」
と商品を持ってきて 下さった。
慌てて またAmazonに連絡し 配達中の商品を
「配達中止」にしてもらった。
一つの手違いから ややこしい作業の連続。
Amazonは物によって 玄関前やポストに
「置き配」というシステムを採用しているが
危惧していたことが実際に 現実になった感じです。
コロナ禍にスピードを重視した結果かな
配達員の質が落ちてきているのかもしれない。
とにかく 間違えなくしてほしいものですね。