さっそく 当店がタイトに加工したシートとノーマルを比較していただきました。
シートの形状を加工することは シート高だけでなくコーナリングにも影響があります。このフィット感は車体との一体感を高め かなりターンもしやすいはずです。またがっていただいた方々のお仲間には 200DUKEをご予約いただいた身長151センチの方がいらっしゃいますが「このシートは絶対付けさせる」と言っていただきました。
また言いかえれば 足つきをよくするには色々な手法を組み合わせていくもの、ご相談下さい。
さてこの方々、990SMR、990SMT、990SDにそれぞれお乗りで1日1000キロのツーリングをこなすKTMの猛者軍団ですが 次のバイクとして狙うのがRC8R。軽くて乗りやすくて楽しいことは当店試乗車で体験済みです。
先日一足先に納車させていただいたRC8Rオーナー様は 現在丁寧に慣らしをされているところです。軽くて乗りやすいとはいえ RC8RはKTMのフラッグシップモデル、最高峰に乗られるにあたり それなりの覚悟もお持ちだったと思います。その誇りに傷をつけるようなことがあってはならないと当店も気を引き締めました。