KTM Japanは、 公道OK!(一部競技車両)次世代型 MY2020エンデューロモデル14 機種を発表いたしました。
全ての EXC モデルがさらに競争力を増しフレーム、エンジン、サスペンションとフルモデルチェンジ、
そして公道OKの150CC2ストマシンが登場しました。
さらに 25 年目を迎えたオーストリアのハードエンデューロレースへのオマージュとして
世界限定500 台の 300 EXC TPI ERZBERGRODEO も日本へ導入いたします。
どちらもかなり希少ですので一刻も早くwカンバラまでお声をおかけください。
■MY2020 EXC のハイライト
TPI を搭載した 2 ストローク 150cc エンジンを追加
新しいグラフィックを採用
新しいボディワークによるエルゴノミクス向上
新しいヘッドライトマスク
TPI シリーズのオイルタンクを改良
新しいラジエターシステムによるクーリング効果向上
新しいフロントフォークのセッティング
エンジンを改良しパフォーマンスを向上
PDS ショックのセッティングを見直し
剛性をアップした新しいフレームとサブフレーム
スポークニップルを改良
ワイヤリングハーネスを改良
新しいエキゾーストシステムによる重心の低下、エルゴノ
ミクス改善およびパフォーマンスの向上
新しいテールライト
新しいエンデューロシートにより快適性を向上
エアフローを改善した新しいエアフィルターボックス
新しいスロットルボディ
マッピングの改良
■ KTM 150 EXC TPI
発売予定時期:2019 年 1,022,073 円(8%消費税込)1,041,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :セル/キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 96.8kg(燃料除く)
■ KTM 250 EXC TPI
発売予定時期:2019 年 9 月1,134,982 円(8%消費税込) 1,156,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式: Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)
■ KTM 250 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年 1,270,473 円(8%消費税込)1,294,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
■ KTM 300 EXC TPI
発売予定時期:2019 年 1,135,964 円(8%消費税込)1,157,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI は競技専用車輌です。
■ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年 1,271,455 円(8%消費税込)1,295,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
KTM 250 EXC TPI
KTM 300 EXC TPI
Press Release
2019 年 8 月 6 日
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI は競技専用車輌です。
■ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO
発売予定時期:2019 年 1,310,727 円(8%消費税込)1,335,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO は競技専用車輌です。
■ KTM 250 EXC-F
発売予定時期:2019 年1,183,091 円(8%消費税込)1,205,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103kg(燃料除く)
■ KTM 250 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 1,344,109 円(8%消費税込)1,369,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.5kg(燃料除く)
■ KTM 350 EXC-F
発売予定時期:2019 年 1,282,255 円(8%消費税込)1,306,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.8kg(燃料除く)
■ KTM 350 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 1,474,691 円(8%消費税込)1,502,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 104.3kg(燃料除く)
■ KTM 450 EXC-F
発売予定時期:2019 年 1,381,418 円(8%消費税込)1,407,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.5kg(燃料除く)
■ KTM 450 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 1,548,327 円(8%消費税込)1,577,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
KTM 350 EXC-F
KTM 350 EXC-F SIX DAYS
KTM 450 EXC-F
KTM 450 EXC-F SIX DAYS
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)
■ KTM 500 EXC-F
発売予定時期:2019 年 1,490,400 円(8%消費税込)1,518,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.6kg(燃料除く)
■ KTM 500 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 10 月1,657,309 円(8%消費税込)1,688,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)
★★★SIX DAYS モデルの特別装備★★★
新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
スキッドプレート
フロントアクスルプーラー
SUPERSPROX STEALTH 製リアスプロケット
ラジエターファン(4 ストロークモデルのみ)
新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
ソリッドリアブレーキディスク
フローティングフロントブレーキディスク
オレンジカラーのフレーム
オレンジカラーの CNC 加工トリプルクランプ
オレンジカラーのチェーンガイド
SIX DAYS 専用シート
ブレーキペダルセーフティワイヤー
マップセレクトスイッチ
プリロードアジャスター付き WP 製 XPLOR 48 フォーク
SIX DAYS 専用グラフィックス
全ての EXC モデルがさらに競争力を増しフレーム、エンジン、サスペンションとフルモデルチェンジ、
そして公道OKの150CC2ストマシンが登場しました。
さらに 25 年目を迎えたオーストリアのハードエンデューロレースへのオマージュとして
世界限定500 台の 300 EXC TPI ERZBERGRODEO も日本へ導入いたします。
どちらもかなり希少ですので一刻も早くwカンバラまでお声をおかけください。
■MY2020 EXC のハイライト
TPI を搭載した 2 ストローク 150cc エンジンを追加
新しいグラフィックを採用
新しいボディワークによるエルゴノミクス向上
新しいヘッドライトマスク
TPI シリーズのオイルタンクを改良
新しいラジエターシステムによるクーリング効果向上
新しいフロントフォークのセッティング
エンジンを改良しパフォーマンスを向上
PDS ショックのセッティングを見直し
剛性をアップした新しいフレームとサブフレーム
スポークニップルを改良
ワイヤリングハーネスを改良
新しいエキゾーストシステムによる重心の低下、エルゴノ
ミクス改善およびパフォーマンスの向上
新しいテールライト
新しいエンデューロシートにより快適性を向上
エアフローを改善した新しいエアフィルターボックス
新しいスロットルボディ
マッピングの改良
■ KTM 150 EXC TPI
発売予定時期:2019 年 1,022,073 円(8%消費税込)1,041,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :セル/キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 96.8kg(燃料除く)
■ KTM 250 EXC TPI
発売予定時期:2019 年 9 月1,134,982 円(8%消費税込) 1,156,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式: Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)
■ KTM 250 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年 1,270,473 円(8%消費税込)1,294,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
■ KTM 300 EXC TPI
発売予定時期:2019 年 1,135,964 円(8%消費税込)1,157,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI は競技専用車輌です。
■ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年 1,271,455 円(8%消費税込)1,295,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
KTM 250 EXC TPI
KTM 300 EXC TPI
Press Release
2019 年 8 月 6 日
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI は競技専用車輌です。
■ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO
発売予定時期:2019 年 1,310,727 円(8%消費税込)1,335,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO は競技専用車輌です。
■ KTM 250 EXC-F
発売予定時期:2019 年1,183,091 円(8%消費税込)1,205,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103kg(燃料除く)
■ KTM 250 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 1,344,109 円(8%消費税込)1,369,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.5kg(燃料除く)
■ KTM 350 EXC-F
発売予定時期:2019 年 1,282,255 円(8%消費税込)1,306,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.8kg(燃料除く)
■ KTM 350 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 1,474,691 円(8%消費税込)1,502,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 104.3kg(燃料除く)
■ KTM 450 EXC-F
発売予定時期:2019 年 1,381,418 円(8%消費税込)1,407,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.5kg(燃料除く)
■ KTM 450 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 1,548,327 円(8%消費税込)1,577,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
KTM 350 EXC-F
KTM 350 EXC-F SIX DAYS
KTM 450 EXC-F
KTM 450 EXC-F SIX DAYS
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)
■ KTM 500 EXC-F
発売予定時期:2019 年 1,490,400 円(8%消費税込)1,518,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.6kg(燃料除く)
■ KTM 500 EXC-F SIX DAYS
発売予定時期:2019 年 10 月1,657,309 円(8%消費税込)1,688,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)
★★★SIX DAYS モデルの特別装備★★★
新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
スキッドプレート
フロントアクスルプーラー
SUPERSPROX STEALTH 製リアスプロケット
ラジエターファン(4 ストロークモデルのみ)
新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
ソリッドリアブレーキディスク
フローティングフロントブレーキディスク
オレンジカラーのフレーム
オレンジカラーの CNC 加工トリプルクランプ
オレンジカラーのチェーンガイド
SIX DAYS 専用シート
ブレーキペダルセーフティワイヤー
マップセレクトスイッチ
プリロードアジャスター付き WP 製 XPLOR 48 フォーク
SIX DAYS 専用グラフィックス