昨日は大変寒く、本日は暖かい・・
三寒四温のこの時期はそろそろ愛車を起こす時期ですね。
新車の御検討は大変有難い!
そして最近は二輪も四輪のように長く乗る方もいらっしゃいます。
そんな数万キロか走った二輪、四輪におすすめの
NUTEC(ニューテック)のエコプログラムをご紹介します。
燃料、吸気、オイル経路を洗浄したのちオイル経路をコーティングして
圧縮回復と摩擦抵抗の軽減をし 愛車の性能を蘇らせます。
施行担当のガリ書記からレポートをお届します。
≪「NUTEC」とは、高品質かつ実用的をモットーにエンジンオイル等潤滑剤全般を扱っている知る人ぞ知るオイルメーカーです。レーシングユースを念頭に置き、デイリーユースにフィードバックさせた耐久性が自慢のオイルを作っています。グリスや添加剤などケミカルも充実。こちらの製品は取り扱い店でしか購入できない上、今回のような施工商品については取扱店の中でも選ばれたスペシャル店でしか取り扱うことができないものです。当店ではパワーアッププログラムとともにエコプログラムも施行できます。
ガソリンエンジンの燃焼室を集中的に洗浄、コーティングして圧縮の回復、抵抗を低減させるパワーアッププログラムに対し、エコプログラムはニューテックの4つの薬剤を使って燃料、吸気、オイル経路を洗浄したのち、オイル経路をコーティングしてパワーアッププログラムと同じく圧縮回復と摩擦抵抗の低減を狙うものです。効果の範囲が広く、料金も安く、ディーゼルエンジンにも施工可能となったことでより使いやすいプログラムだと思います。
昨年パワーアッププログラムを施工し、シャーシダイナモで劇的なパワー回復を確認したマーニのお客様はトルクアップと回転の軽さがはっきり体感できたそうで、ニューテックマジック!と喜んで頂けました。続けてロータスセブンとKTM EXCにも施工して頂き、さらに今回ディーゼルのハイエースを持ち込まれました。なんと27万キロ超の車体!ディーゼル車ということでここはエコプログラムの出番です。
まずはNC-221によって燃料経路を洗浄します。このプログラム専用に作られた、おなじみの燃料経路洗浄剤NC-220の強化バージョンです。吸気経路にはNC-121を使い、スロットルバルブや吸気バルブ、燃焼室を洗浄します。
オイル交換をしてからNC-910を投入し1000キロ程度慣らし走行してもらい、オイル経路を洗浄します。これで通常のフラッシングでは落とせないエンジン内部の汚れを時間をかけて落とすことができます。潤滑性を落とさないよう特別に作られたフラッシング剤なので、高回転を避けて三ヶ月以内にオイル交換を行えばエンジンを傷めることはありません。
1000キロ走行が終わったら2回目のオイル交換を行い、新しいエンジンオイルにNC-83を投入。エンジン内部をコーティングし、なんと修復していきます。これが馴染むまで100キロ程度かかりますが、後はいつもどおりのサイクルでオイル交換をして頂ければOKです。効果はパワーアッププログラムと同じく、通常走行で2万キロ程度持続します。
料金は車体にもよりますが 今回のハイエースでは33,000円。ぜひお試しください。≫
こちらはデイリーユースのNC-220.
真ん中の小さいヤツで100ミリリットル1700円。
使い方は簡単。ガソリン・軽油に30~40リットルに対して1本を燃料タンクに入れます。
効果は
①燃料タンク、フィルターの低圧側、燃料ポンプ、ライン、レギュレーター、インジェクター等の高圧側のガム櫛、堆積物の清浄。
②ポンプ、インジェクター等の作動性向上や燃圧の安定化などにより燃料供給を効率化。
③燃焼室やバルブ傘部に堆積したカーボンやスラッシュを除去。
④燃料を促進させパワーアップ などなど
娘さんと御一緒に折角ご購入に来店いただいたのに 品切れで申し訳有りませんでした。
明日には入荷すると思います。
三寒四温のこの時期はそろそろ愛車を起こす時期ですね。
新車の御検討は大変有難い!
そして最近は二輪も四輪のように長く乗る方もいらっしゃいます。
そんな数万キロか走った二輪、四輪におすすめの
NUTEC(ニューテック)のエコプログラムをご紹介します。
燃料、吸気、オイル経路を洗浄したのちオイル経路をコーティングして
圧縮回復と摩擦抵抗の軽減をし 愛車の性能を蘇らせます。
施行担当のガリ書記からレポートをお届します。
≪「NUTEC」とは、高品質かつ実用的をモットーにエンジンオイル等潤滑剤全般を扱っている知る人ぞ知るオイルメーカーです。レーシングユースを念頭に置き、デイリーユースにフィードバックさせた耐久性が自慢のオイルを作っています。グリスや添加剤などケミカルも充実。こちらの製品は取り扱い店でしか購入できない上、今回のような施工商品については取扱店の中でも選ばれたスペシャル店でしか取り扱うことができないものです。当店ではパワーアッププログラムとともにエコプログラムも施行できます。
ガソリンエンジンの燃焼室を集中的に洗浄、コーティングして圧縮の回復、抵抗を低減させるパワーアッププログラムに対し、エコプログラムはニューテックの4つの薬剤を使って燃料、吸気、オイル経路を洗浄したのち、オイル経路をコーティングしてパワーアッププログラムと同じく圧縮回復と摩擦抵抗の低減を狙うものです。効果の範囲が広く、料金も安く、ディーゼルエンジンにも施工可能となったことでより使いやすいプログラムだと思います。
昨年パワーアッププログラムを施工し、シャーシダイナモで劇的なパワー回復を確認したマーニのお客様はトルクアップと回転の軽さがはっきり体感できたそうで、ニューテックマジック!と喜んで頂けました。続けてロータスセブンとKTM EXCにも施工して頂き、さらに今回ディーゼルのハイエースを持ち込まれました。なんと27万キロ超の車体!ディーゼル車ということでここはエコプログラムの出番です。
まずはNC-221によって燃料経路を洗浄します。このプログラム専用に作られた、おなじみの燃料経路洗浄剤NC-220の強化バージョンです。吸気経路にはNC-121を使い、スロットルバルブや吸気バルブ、燃焼室を洗浄します。
オイル交換をしてからNC-910を投入し1000キロ程度慣らし走行してもらい、オイル経路を洗浄します。これで通常のフラッシングでは落とせないエンジン内部の汚れを時間をかけて落とすことができます。潤滑性を落とさないよう特別に作られたフラッシング剤なので、高回転を避けて三ヶ月以内にオイル交換を行えばエンジンを傷めることはありません。
1000キロ走行が終わったら2回目のオイル交換を行い、新しいエンジンオイルにNC-83を投入。エンジン内部をコーティングし、なんと修復していきます。これが馴染むまで100キロ程度かかりますが、後はいつもどおりのサイクルでオイル交換をして頂ければOKです。効果はパワーアッププログラムと同じく、通常走行で2万キロ程度持続します。
料金は車体にもよりますが 今回のハイエースでは33,000円。ぜひお試しください。≫
こちらはデイリーユースのNC-220.
真ん中の小さいヤツで100ミリリットル1700円。
使い方は簡単。ガソリン・軽油に30~40リットルに対して1本を燃料タンクに入れます。
効果は
①燃料タンク、フィルターの低圧側、燃料ポンプ、ライン、レギュレーター、インジェクター等の高圧側のガム櫛、堆積物の清浄。
②ポンプ、インジェクター等の作動性向上や燃圧の安定化などにより燃料供給を効率化。
③燃焼室やバルブ傘部に堆積したカーボンやスラッシュを除去。
④燃料を促進させパワーアップ などなど
娘さんと御一緒に折角ご購入に来店いただいたのに 品切れで申し訳有りませんでした。
明日には入荷すると思います。
お車は只今エコプログラム第1段階終了し、走行距離をかせいでいただいているところですね。第2段階終了まで楽しみに御待ち下さい。