御予約いただいているストレイガの390DUKE用エキパイ=≪リトミックチタンエキパイ≫ですが、小林さんから御連絡をいただきました。
量産試作版をテスト中で、インジェクションの最新マップにて最終確認をされているようです。
あと少し御時間ちょうだいいたしますが、予約の御希望がございましたらカンバラまで御連絡いただければ幸いです。
*画像は試作テスト版を経た量産試作版。
パイプ径はエンジン出口50.8㎜→42.7㎜→38.1㎜。
出口付近ラジエター下は干渉するため製品版も凹ませてある。
出口付近より特殊な形状なので6ピースのコマ繋ぎになっている。
税別定価50,000万円。
「お待たせいたしましたDUKE390リトミックチタンエキパイの仕様がほぼ決まりました。
ノーマルとの比較では、低中回転の振動や走行中のギクシャクが減り格段にスムースになります。音もやわらかくなり80キロからの排気音が耳障りでなくなります。キャタライザー(触媒)が追加されていますので尚クリーンな排気になります。
ビュレットセブンとの組合せについてですが、リトミックチタンエキパイとビュレットセブンはそもそも仕事をする場所も目的も違います。チタンエキパイを付ければビュレットセブンが不必要になる訳でもありません。」
*390用ビュレットセブンは、後付けのパイプの溶接跡の個体差があり、その盛り上がり次第ではそこを削る場合があります。取付はカンバラにお任せ下さい。
量産試作版をテスト中で、インジェクションの最新マップにて最終確認をされているようです。
あと少し御時間ちょうだいいたしますが、予約の御希望がございましたらカンバラまで御連絡いただければ幸いです。
*画像は試作テスト版を経た量産試作版。
パイプ径はエンジン出口50.8㎜→42.7㎜→38.1㎜。
出口付近ラジエター下は干渉するため製品版も凹ませてある。
出口付近より特殊な形状なので6ピースのコマ繋ぎになっている。
税別定価50,000万円。
「お待たせいたしましたDUKE390リトミックチタンエキパイの仕様がほぼ決まりました。
ノーマルとの比較では、低中回転の振動や走行中のギクシャクが減り格段にスムースになります。音もやわらかくなり80キロからの排気音が耳障りでなくなります。キャタライザー(触媒)が追加されていますので尚クリーンな排気になります。
ビュレットセブンとの組合せについてですが、リトミックチタンエキパイとビュレットセブンはそもそも仕事をする場所も目的も違います。チタンエキパイを付ければビュレットセブンが不必要になる訳でもありません。」
*390用ビュレットセブンは、後付けのパイプの溶接跡の個体差があり、その盛り上がり次第ではそこを削る場合があります。取付はカンバラにお任せ下さい。
まさかの、税別50,000万円とは・・・
とんでもない金額でしたね・・
あらためて御予約いただきまして
ありがとうございます!
理想の排気効率を求めて逃がしを取りつつ、妥協せずに個体差も考慮した結果の特異な形状ですね
好き者視点から見るとまるでワークスの装備品
自分のバイクにこんな製品が用意されて装着できる喜び
お値段は破格だと思いますよ・・・間違えて卸値掲載してしまった訳じゃないですよね?
小林さんだから特異な形状溶接でもサッと作る事が出来る!だからこんな価格で出してくれるんだと思います。
まあ、最近は大量生産を前提にプレス成型モノを綺麗に溶接している製品(アクラポが代表例)が多いので好き者でなければ手作業の成形や溶接跡が逆に生々しく見えてしまうかも!?
あっ、回し者じゃないですよ(笑)
好き者からの率直な感想です
騒音が通る前提で前から後ろまで…ギクシャクなくドカンとパワーでる奴。
しかしチタンで5万は安いなぁ~サイズ違うけど、パワーパーツ10万超えだったよな…
御期待通りです。税別工賃別ですが50,000円の価値は充分です。変わります!(これで完成かどうか最終の判断は小林さんがされますのでデリバリーはまだ未定です。少々御待ち下さい)