寒いですね。すごく寒い。
今日山口は午後からだったので、13時頃クラムボンに着いたら
すごく暖かかったです。
ストーブって偉大ですね。
そしてクラムボンには寝ている人、動画を見ている人、
本を読んでいる人、パズルをしている人とあちらこちらに人が点在していました。
好きなことをしているんですね。
そして見つけたのがもう1つ。
その名も「うんこ漢字ドリル」!
誰かが持ってきたのを発見して意気揚々と開いて
気に入った例文を見つけて音読しまくりました。
気付けばあちらこちらから笑い声が聞こえてきて面白かったです。
校長先生が何かやらかしている風なのは、子ども達はツボだったようです。
「校長先生かわいそう・・・!」と言いながらも笑いをこらえるのは難しいようです。
高学年のものがあったのですが、高学年だからこそ少し深い例文もあったりして
ちょっと考えさせられたりもしたようなしないような・・・。
山口イチオシは「僕は将来うんこで笑わなくなるんだろうか」です。
後「翌」の漢字は小学校最後で習うらしいのですが、
「うんこがなくなった翌日、ぼくは落ち込んだ」
「うんこがなくなった翌週、ぼくは泣いていた」
「うんこがなくなった翌年、ぼくは中学生になった」の3部作もいいなぁと思いました。
勉強用としてだけじゃなく一冊ずつほしいなと思ってしまいました。
その後笑いすぎたので(?)、動物に癒されにペットショップへ。

山口はあんなに周りで笑ってるのにまだ寝ている子とのんびり留守番をしていたのでした。
今日もクラムボンは平和でした。
夕方からはおびひろゼミナール。
今日は学力テストだったからか来た瞬間からテンションが振り切っている人がちらほら。
一体どうしたんだ・・・!というぐらい笑い上戸で大変そうでした。
それでも自己採点したり、解き直ししたり、
来週行われる中間試験の勉強したりとお勉強していました。
後半はやっぱり疲れがあったようでみんな勉強をやめてあちらこちらでおしゃべり。
奥の部屋からは謎の歌が聞こえてきました。
「♪毛があって、毛があって、アンパンマン!」
どうやら絵描き歌のようですが、なかなか雑な説明でした。
でもなんとなくここのことかな?と思えるのは
きっと書いているのがアンパンマンのおかげでしょう・・・!
今日山口は午後からだったので、13時頃クラムボンに着いたら
すごく暖かかったです。
ストーブって偉大ですね。
そしてクラムボンには寝ている人、動画を見ている人、
本を読んでいる人、パズルをしている人とあちらこちらに人が点在していました。
好きなことをしているんですね。
そして見つけたのがもう1つ。
その名も「うんこ漢字ドリル」!
誰かが持ってきたのを発見して意気揚々と開いて
気に入った例文を見つけて音読しまくりました。
気付けばあちらこちらから笑い声が聞こえてきて面白かったです。
校長先生が何かやらかしている風なのは、子ども達はツボだったようです。
「校長先生かわいそう・・・!」と言いながらも笑いをこらえるのは難しいようです。
高学年のものがあったのですが、高学年だからこそ少し深い例文もあったりして
ちょっと考えさせられたりもしたようなしないような・・・。
山口イチオシは「僕は将来うんこで笑わなくなるんだろうか」です。
後「翌」の漢字は小学校最後で習うらしいのですが、
「うんこがなくなった翌日、ぼくは落ち込んだ」
「うんこがなくなった翌週、ぼくは泣いていた」
「うんこがなくなった翌年、ぼくは中学生になった」の3部作もいいなぁと思いました。
勉強用としてだけじゃなく一冊ずつほしいなと思ってしまいました。
その後笑いすぎたので(?)、動物に癒されにペットショップへ。

山口はあんなに周りで笑ってるのにまだ寝ている子とのんびり留守番をしていたのでした。
今日もクラムボンは平和でした。
夕方からはおびひろゼミナール。
今日は学力テストだったからか来た瞬間からテンションが振り切っている人がちらほら。
一体どうしたんだ・・・!というぐらい笑い上戸で大変そうでした。
それでも自己採点したり、解き直ししたり、
来週行われる中間試験の勉強したりとお勉強していました。
後半はやっぱり疲れがあったようでみんな勉強をやめてあちらこちらでおしゃべり。
奥の部屋からは謎の歌が聞こえてきました。
「♪毛があって、毛があって、アンパンマン!」
どうやら絵描き歌のようですが、なかなか雑な説明でした。
でもなんとなくここのことかな?と思えるのは
きっと書いているのがアンパンマンのおかげでしょう・・・!