2010年ですね。
明けましておめでとうございます。
毎日何かひとつでも新しい事をやろう
と決意した友人に刺激され、
私も今年は小さなことでも何かひとつ見つけようと思いました。
さて、予定通りに
《さだまさし カウントダウン ソロプレミアム IN国技館》
行ってきましたー。
一言で言うと《楽しいけど寒い深夜バス》のようでした。
とにかく寒くて長いライブでした。
グレープのもう一人のメンバー、吉田さん。
ものすごく久しぶりに出演されてました。
ただし、巨大スクリーンでの二次元的出演。
あの長髪でもくもくとギターを弾いてた細身の吉田さんが、
普通の、いや年相応のおじさまになられててびっくり。
でもかっこいいおじさまでしたけど。
カウントダウンの時、みんなでケミカルライトを振ったんですが
わたしの席は向正面の2階席の最上段という天井に近い席。
巨大スクリーンの真正面。
そこから1万人の光を見てたら、ここは京都 仏野念仏寺かと。
綺麗というよりまた違う迫力がありました。
写真は開演前の国技館。
すみません。これだけこっそり撮りました。
そんなわけで、へろへろくたくたで帰ってきたのでした。
元旦からクライミングネタでなくてごめんなさい。
今年もよろしく
あっ、肝心のさださん。
国技館は想像してたより音がとてもよかった。
四方に客席があったので、一曲ずつ時計回りに移動して歌ってくれました。
巨大スクリーンを活用して、さださんと吉田さん(グレープだ)とか。
さださんと市川男性合唱団(?)の共演をしてました。
スクリーンが数曲だけど、一部歌のイメージにあわせて
空(そら・からじゃありません)の写真にしたり。
しゃべりは期待してたほど面白くはなかったです。
年齢的なのか、感謝しようとか、がんばろうとか、平和とか、
メッセージ性の強いトークになってました。
歌、やはり高音はでにくかったようです。
四方にカンペあり。
まあそれはしょうがないです。
歌詞がはっきりとして知らない歌でも入り込めた。
《案山子》はやっぱり泣けた
演出、照明等はよかった。
観客も盛り上がり、場内の雰囲気はとてもよかった。
もちろん終始着席。
ステージの材質の関係か、スポットの光が反射して見にくい。まぶしい。
それから福山雅治私設応援団(という字の書いてあるジャンバーを着てた)の男!
席を移動して、私の前に来るんじゃない
せっかく見やすかったのにだいなしだ。
しかも、あんな後から大声でしょっちゅう野次とばすな!
うるさい。
さらに、後半は5席占領して寝てんじゃねー。
さだ私設応援団というジャンバーを作ってから観に来い!
この男がうざかった。
こいつに3000円くらい返してもらいたい。
↓両国国技館
明けましておめでとうございます。
毎日何かひとつでも新しい事をやろう
と決意した友人に刺激され、
私も今年は小さなことでも何かひとつ見つけようと思いました。
さて、予定通りに
《さだまさし カウントダウン ソロプレミアム IN国技館》
行ってきましたー。
一言で言うと《楽しいけど寒い深夜バス》のようでした。
とにかく寒くて長いライブでした。
グレープのもう一人のメンバー、吉田さん。
ものすごく久しぶりに出演されてました。
ただし、巨大スクリーンでの二次元的出演。
あの長髪でもくもくとギターを弾いてた細身の吉田さんが、
普通の、いや年相応のおじさまになられててびっくり。
でもかっこいいおじさまでしたけど。
カウントダウンの時、みんなでケミカルライトを振ったんですが
わたしの席は向正面の2階席の最上段という天井に近い席。
巨大スクリーンの真正面。
そこから1万人の光を見てたら、ここは京都 仏野念仏寺かと。
綺麗というよりまた違う迫力がありました。
写真は開演前の国技館。
すみません。これだけこっそり撮りました。
そんなわけで、へろへろくたくたで帰ってきたのでした。
元旦からクライミングネタでなくてごめんなさい。
今年もよろしく
あっ、肝心のさださん。
国技館は想像してたより音がとてもよかった。
四方に客席があったので、一曲ずつ時計回りに移動して歌ってくれました。
巨大スクリーンを活用して、さださんと吉田さん(グレープだ)とか。
さださんと市川男性合唱団(?)の共演をしてました。
スクリーンが数曲だけど、一部歌のイメージにあわせて
空(そら・からじゃありません)の写真にしたり。
しゃべりは期待してたほど面白くはなかったです。
年齢的なのか、感謝しようとか、がんばろうとか、平和とか、
メッセージ性の強いトークになってました。
歌、やはり高音はでにくかったようです。
四方にカンペあり。
まあそれはしょうがないです。
歌詞がはっきりとして知らない歌でも入り込めた。
《案山子》はやっぱり泣けた
演出、照明等はよかった。
観客も盛り上がり、場内の雰囲気はとてもよかった。
もちろん終始着席。
ステージの材質の関係か、スポットの光が反射して見にくい。まぶしい。
それから福山雅治私設応援団(という字の書いてあるジャンバーを着てた)の男!
席を移動して、私の前に来るんじゃない
せっかく見やすかったのにだいなしだ。
しかも、あんな後から大声でしょっちゅう野次とばすな!
うるさい。
さらに、後半は5席占領して寝てんじゃねー。
さだ私設応援団というジャンバーを作ってから観に来い!
この男がうざかった。
こいつに3000円くらい返してもらいたい。
↓両国国技館