12月からスマホをwillcomに換えたのだが、とんでもない問題が発覚し、場合によっては訴訟も考えている。
MNPで移行した他社ユーザーは留守番電話機能が使えないのだ。PHSの番号でしか機能しない。ホームページはもちろん、通信契約約款にも一切記載が、ない。
今まで自分が使っていた電話番号が事実上使えなくなるんですよ。
なんのためのMNPなのか。MNPの意味がなくなる。
安い料金で他社ユーザーを誘導し、劣悪なサービス利用を強要し、結果的に自社のサービスであるPHSに乗り換えさせる、まことに卑しくさもしい商法である。
悪質である。
詐欺に等しい、いや詐欺である。
サポートセンターへメールしたところ、理解してほしいとの返事。当然理解できず、本日電話。解約を要求した。ところが、サービスに関してはwillcomで負担
するが機器代はお客様負担してほしい、と寝ぼけた言いぐさ。
機器代は8万円オーバーである。
ありえん。
サポートの担当者レベルでは埒があかず、責任者からの回答を要求し電話を切った。
消費者センターにも相談、おかしな話だ、と同意を得、willcomの回答を待って対策を練りましょう、とのことに。
まったくもってユーザーを馬鹿にした会社である。
MNPで移行した他社ユーザーは留守番電話機能が使えないのだ。PHSの番号でしか機能しない。ホームページはもちろん、通信契約約款にも一切記載が、ない。
今まで自分が使っていた電話番号が事実上使えなくなるんですよ。
なんのためのMNPなのか。MNPの意味がなくなる。
安い料金で他社ユーザーを誘導し、劣悪なサービス利用を強要し、結果的に自社のサービスであるPHSに乗り換えさせる、まことに卑しくさもしい商法である。
悪質である。
詐欺に等しい、いや詐欺である。
サポートセンターへメールしたところ、理解してほしいとの返事。当然理解できず、本日電話。解約を要求した。ところが、サービスに関してはwillcomで負担
するが機器代はお客様負担してほしい、と寝ぼけた言いぐさ。
機器代は8万円オーバーである。
ありえん。
サポートの担当者レベルでは埒があかず、責任者からの回答を要求し電話を切った。
消費者センターにも相談、おかしな話だ、と同意を得、willcomの回答を待って対策を練りましょう、とのことに。
まったくもってユーザーを馬鹿にした会社である。