![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/fb/16a4e098fbdda0ae871134de806bb54e.jpg)
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)
写真は…ゆらゆら~っとのかおりん^^さんからいただいたプレゼントで、たまたまかおりん^^のお昼に立ち寄ったお蕎麦(そば)やさんで撮影させていただいたものだそうです☆☆☆
ありがとうございます☆(-人-)☆
--------------
お店の前を通る、すべてのレクサスにお辞儀をする警備員さんがいることで有名な「レクサス星が丘店」のお話しです。
_______
「目の前を通るレクサスは、あなたのお店で購入された車とは限りませんよね?」
「はい、その通りです」
「ということは、感謝の気持ちを伝えたいとはいっても、他の販売店で購入されたレクサスという可能性もありますよね。それとも早川さん(警備員)は、ナンバーを覚えるのと同じように、遠くから見ていてレクサス星が丘のオーナーの車だと見分けることができるのですか?」
「まさか・・・それは無理です。だから正直、その点にどこかしら迷いはありました」
愛知県内には、他に15か所のレクサス店がある。
東名高速インターチェンジが近いことから、他府県のレクサス店で購入された車という可能性も高い。
いずれも、レクサス星が丘とは経営母体が異なる。
そして、同じレクサスの販売店同士とはいえ、ライバル関係にある。
早川さんは警備という仕事柄か、寡黙(かもく)だ。
初対面では、朴訥(ぼくとつ)で誠実という印象を受けた。
尋ねるうちに、ぽつりぽつりと、こんな話をしてくれた。
「たしかに、うちのお店のオーナー様かもしれないし、そうではないかもしれませんね。
わからないけど、とにかく『レクサスに乗ってくださり、ありがとうございます』という気持ちを伝えたかったんです。
特にうちのお店の車でなくてもかまわない。
買ってください、というようなセールス的な意味があるわけではなく、ただただ、感謝の気持ちで・・・」
_______
「レクサス星が丘の奇跡」
志賀内泰弘 著
PHP研究所より
_______
この警備員の早川さんは、自店で買ったレクサスであろうが無かろうが、毎日1000回はお辞儀をしているようです。
文中にあったように、「レクサスに乗ってくださり、ありがとうございます」という感謝の気持ちを表している行動です。
それは上司の命令とかではなく、自発的にやっていたことなんだとか。
そんな、毎日頭を下げている警備員さん宛に手紙がきました。
それが、以下の内容です。
___
前略
突然手紙を差し上げます失礼をお許しください。
私は、昭和区在住の○○と申します。愛車はGS250で、お世話になっている営業所はレクサス昭和です。
なぜ、突然手紙を出させていただいたかと申しますと、どうしてもこの感激をお伝えしたく・・・。
レクサスを愛車として一番良かったと思う瞬間は・・・。
実は、運転して、星が丘のレクサスの前を通過するときです!
素敵な制服姿で、本当に丁寧に心のこもった頭の下げ方!
何回通っても感激するものです。本当にレクサスを選んで良かったと思います。
まだまだ寒い日が続きます。お風邪等に気をつけてお仕事頑張ってください。
いつもいつもありがとうございます。
草々
___
素敵ですね♪
感謝の心は、言葉をひと言も交わしていなかったとしても「伝わる」んですね(*^_^*)
感動しました♪
___
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。
__________
このメルマガは、
転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/
朝礼や、飲み会の席で・・・
友人や家族の会話で・・・
どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪
下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v
00526431s@merumo.ne.jp
ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)
「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。
00526431s@merumo.ne.jp
に空メールを送ると登録できますよ♪」
よろしくお願いします<(_ _)>
__________
「魂が震える話」
発行人:けい
and-kei@hotmail.co.jp
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
写真は…ゆらゆら~っとのかおりん^^さんからいただいたプレゼントで、たまたまかおりん^^のお昼に立ち寄ったお蕎麦(そば)やさんで撮影させていただいたものだそうです☆☆☆
ありがとうございます☆(-人-)☆
--------------
お店の前を通る、すべてのレクサスにお辞儀をする警備員さんがいることで有名な「レクサス星が丘店」のお話しです。
_______
「目の前を通るレクサスは、あなたのお店で購入された車とは限りませんよね?」
「はい、その通りです」
「ということは、感謝の気持ちを伝えたいとはいっても、他の販売店で購入されたレクサスという可能性もありますよね。それとも早川さん(警備員)は、ナンバーを覚えるのと同じように、遠くから見ていてレクサス星が丘のオーナーの車だと見分けることができるのですか?」
「まさか・・・それは無理です。だから正直、その点にどこかしら迷いはありました」
愛知県内には、他に15か所のレクサス店がある。
東名高速インターチェンジが近いことから、他府県のレクサス店で購入された車という可能性も高い。
いずれも、レクサス星が丘とは経営母体が異なる。
そして、同じレクサスの販売店同士とはいえ、ライバル関係にある。
早川さんは警備という仕事柄か、寡黙(かもく)だ。
初対面では、朴訥(ぼくとつ)で誠実という印象を受けた。
尋ねるうちに、ぽつりぽつりと、こんな話をしてくれた。
「たしかに、うちのお店のオーナー様かもしれないし、そうではないかもしれませんね。
わからないけど、とにかく『レクサスに乗ってくださり、ありがとうございます』という気持ちを伝えたかったんです。
特にうちのお店の車でなくてもかまわない。
買ってください、というようなセールス的な意味があるわけではなく、ただただ、感謝の気持ちで・・・」
_______
「レクサス星が丘の奇跡」
志賀内泰弘 著
PHP研究所より
_______
この警備員の早川さんは、自店で買ったレクサスであろうが無かろうが、毎日1000回はお辞儀をしているようです。
文中にあったように、「レクサスに乗ってくださり、ありがとうございます」という感謝の気持ちを表している行動です。
それは上司の命令とかではなく、自発的にやっていたことなんだとか。
そんな、毎日頭を下げている警備員さん宛に手紙がきました。
それが、以下の内容です。
___
前略
突然手紙を差し上げます失礼をお許しください。
私は、昭和区在住の○○と申します。愛車はGS250で、お世話になっている営業所はレクサス昭和です。
なぜ、突然手紙を出させていただいたかと申しますと、どうしてもこの感激をお伝えしたく・・・。
レクサスを愛車として一番良かったと思う瞬間は・・・。
実は、運転して、星が丘のレクサスの前を通過するときです!
素敵な制服姿で、本当に丁寧に心のこもった頭の下げ方!
何回通っても感激するものです。本当にレクサスを選んで良かったと思います。
まだまだ寒い日が続きます。お風邪等に気をつけてお仕事頑張ってください。
いつもいつもありがとうございます。
草々
___
素敵ですね♪
感謝の心は、言葉をひと言も交わしていなかったとしても「伝わる」んですね(*^_^*)
感動しました♪
___
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。
__________
このメルマガは、
転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/
朝礼や、飲み会の席で・・・
友人や家族の会話で・・・
どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪
下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v
00526431s@merumo.ne.jp
ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)
「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。
00526431s@merumo.ne.jp
に空メールを送ると登録できますよ♪」
よろしくお願いします<(_ _)>
__________
「魂が震える話」
発行人:けい
and-kei@hotmail.co.jp
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do