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本四架橋全線開通記念で大橋主塔登頂体験ツア-を当時の本四公団が募集した第1回め
の抽選で運よく当たり頂上まで登る体験をしました。
初回で大変めずらしい事だったせいで中にははずれを見越して3ル-ト全てに申し込み応募
し京阪神から来た人も居ました。
かって東京タワ-に登った時の高い感覚とは別次元で囲いのない身体が直接外に出てい
る風を感じる225M頂上地点の感動は{今までの人生で!}たったの500円でこんな事!!
と帰り際のアンケ-トに書き5000円でもその価値はあったと書いて帰った。
5名1チ-ムで公団職員が付添で15分置きに後続がスタ-トしてきます、身体が露出する時点
では作業用の腰ベルトを所定のフックに固定します。
職員の説明によると年間3回くらい好天の気温の低い空気が澄んで陽炎が上がらない日に
東の瀬戸大橋がうっすら見えると言っていた..
橋脚の2本が接近して接続している所が渡り廊下状態になっていて下から見るとそうでも
ないけど内部は大変広く2階はまた露出の渡り廊下、ここからの眺めがもう1枚の写真です
この渡り廊下が30メ-トルほど上にもう1つ有る。最上階は識別灯や避雷針のある展望台
(といっても5~6人程度)
写真上)遙か彼方に薄っすら見える山影は本土竹原方面で伯方島はこの道の行く手左方面。
大三島も向う側に出ると竹原市忠海町が真正面に見える
写真下)大橋向う側は広島県の南端で尾道市の生口島(いくちじま)
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本四架橋全線開通記念で大橋主塔登頂体験ツア-を当時の本四公団が募集した第1回め
の抽選で運よく当たり頂上まで登る体験をしました。
初回で大変めずらしい事だったせいで中にははずれを見越して3ル-ト全てに申し込み応募
し京阪神から来た人も居ました。
かって東京タワ-に登った時の高い感覚とは別次元で囲いのない身体が直接外に出てい
る風を感じる225M頂上地点の感動は{今までの人生で!}たったの500円でこんな事!!
と帰り際のアンケ-トに書き5000円でもその価値はあったと書いて帰った。
5名1チ-ムで公団職員が付添で15分置きに後続がスタ-トしてきます、身体が露出する時点
では作業用の腰ベルトを所定のフックに固定します。
職員の説明によると年間3回くらい好天の気温の低い空気が澄んで陽炎が上がらない日に
東の瀬戸大橋がうっすら見えると言っていた..
橋脚の2本が接近して接続している所が渡り廊下状態になっていて下から見るとそうでも
ないけど内部は大変広く2階はまた露出の渡り廊下、ここからの眺めがもう1枚の写真です
この渡り廊下が30メ-トルほど上にもう1つ有る。最上階は識別灯や避雷針のある展望台
(といっても5~6人程度)
写真上)遙か彼方に薄っすら見える山影は本土竹原方面で伯方島はこの道の行く手左方面。
大三島も向う側に出ると竹原市忠海町が真正面に見える
写真下)大橋向う側は広島県の南端で尾道市の生口島(いくちじま)