単刀直入に書けばよかったのですが。
昨日述べたかったことは、「幸福の時間を売る、それがビジネスということ」と、言いたかったのです。
ホスピタリティビジネスとは、まさにそのことなんでは?
ホテルの商品は?と聞かれて、サービスだとかスペースだとか言うけれども、確かにその通りだが。でもさらに突き進んで、その先にはサービスというよりもホスピタリティ、すなわち幸せなんではないのでしょうか?その幸せな時間を売ってビジネスにしているのでは?
いわゆるエンドユーザーにとっての価値、まさに幸せを享受出来るかどうか?にかかっているのではないのでしょうか??
昨日述べたかったことは、「幸福の時間を売る、それがビジネスということ」と、言いたかったのです。
ホスピタリティビジネスとは、まさにそのことなんでは?
ホテルの商品は?と聞かれて、サービスだとかスペースだとか言うけれども、確かにその通りだが。でもさらに突き進んで、その先にはサービスというよりもホスピタリティ、すなわち幸せなんではないのでしょうか?その幸せな時間を売ってビジネスにしているのでは?
いわゆるエンドユーザーにとっての価値、まさに幸せを享受出来るかどうか?にかかっているのではないのでしょうか??