All Japan

北京での日々は??

一人十色

2009-10-08 23:17:47 | Weblog
でもやはり相手があってのホスピタリティ。
良かれと思っての行為がとんでもないことに発展する可能性が大です。
そこには天国と地獄があるかも。
うまくいけばラッキー、でも???
人はそれぞれの状況で、カメレオンの如く変化します。ある行為がとても好評だったのに、でも突然に怒りに変わったとか?よくあることです。それは相手の立場をやはり十分に理解していなかったことなんですね。うるさいな、静かにほっといてよという気分の時に声を掛けられても不快ですよね。

ホスピタリティ

2009-10-08 22:08:08 | Weblog
幸福を期待し、それを感じる、そして良かった。
この、未来、現在、過去の流れ、これらがスムースに流れたときに最高のハッピーを感じるのかな?
となれば、これらを与えるホテル側は、一体何をすれば?
明確ですよね。
すなわち、顧客の期待値を裏切らないような事前準備をすればいいのでは?ないでしょうか?
この期待値を英語ではなんと言うのかな?