あるレストランのお話
そこのオーナーが苦渋の選択でクローズしたお店の前で、何かの記念日で久しぶりに来ていた顧客の寂しそうな顔を見て、一度開けた店は二度と閉めたくないと思ったとのこと。
特別な深い思い出のある人たちにとって、その思いでや記憶は尊いものであり、想像以上に深いものがある。
このように伝統あるものを簡単に変えたり、店を閉めたり、そこに長年いるたくさんの顧客を持っている人を簡単に配置換えしたりすることは良く考えて実施しなければいけない。
一人や二人のことというだけではなく、そのような少数派のことも大事に出来ないことは問題だし、そのような態度でお店などのサービス業をすることは不可能なのでは?
そこのオーナーが苦渋の選択でクローズしたお店の前で、何かの記念日で久しぶりに来ていた顧客の寂しそうな顔を見て、一度開けた店は二度と閉めたくないと思ったとのこと。
特別な深い思い出のある人たちにとって、その思いでや記憶は尊いものであり、想像以上に深いものがある。
このように伝統あるものを簡単に変えたり、店を閉めたり、そこに長年いるたくさんの顧客を持っている人を簡単に配置換えしたりすることは良く考えて実施しなければいけない。
一人や二人のことというだけではなく、そのような少数派のことも大事に出来ないことは問題だし、そのような態度でお店などのサービス業をすることは不可能なのでは?