オレはもう今の車(シエンタG_HV)を買い換える予定はないし
2030年代までいるかどうかも分からないが、確かに今の地球環境を
考えたら排ガス規制がより厳しくなるのは必然と見えてくる話であって
ただ、車社会がなくなる訳ではないにしても業界としては革命的な
変革を求められるわけですから生き残り戦略は熾烈になりますね。
トヨタもハイブリットからEVにシフトせざるを得ないようで
水素車もインフラの関係もあっていまいち盛り上がらず電気自動車は
本格的にはこれからという感が否めない。
日産はこの流れでみれば早くから電気自動車の先を見据えて
市場にもEV車がかなり広まってきている。発売当初はどちらか言うと
ハイブリットが主流でしょう見たいな流れもあって冷めた目で
見られていた日産もこれで少しは活路が大きく広まったのではないでしょうか。
何事もいつか日のさす時が来る・・・そう信じようではあーりませんか!
地道に行こう
2030年代までいるかどうかも分からないが、確かに今の地球環境を
考えたら排ガス規制がより厳しくなるのは必然と見えてくる話であって
ただ、車社会がなくなる訳ではないにしても業界としては革命的な
変革を求められるわけですから生き残り戦略は熾烈になりますね。
トヨタもハイブリットからEVにシフトせざるを得ないようで
水素車もインフラの関係もあっていまいち盛り上がらず電気自動車は
本格的にはこれからという感が否めない。
日産はこの流れでみれば早くから電気自動車の先を見据えて
市場にもEV車がかなり広まってきている。発売当初はどちらか言うと
ハイブリットが主流でしょう見たいな流れもあって冷めた目で
見られていた日産もこれで少しは活路が大きく広まったのではないでしょうか。
何事もいつか日のさす時が来る・・・そう信じようではあーりませんか!
地道に行こう